すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

先日
日本が優勝で幕を閉じた「フィギュアスケート国別対抗戦」ですが
あれって「遠征費」は選手(選手の属する国)もちですか?

それとも主催した日本が「招待」として、
出費しているのでしょうか?

国際スケート連盟の公式試合なら普通は自費ですよね。
でも見ていたらほとんどショーのような印象を受けたので気になりました。

選手達が楽しそうでそれはとても良かったのですが、
あの試合はどのような位置付けになっているんでしょうか。

  • 質問者:黒の鳥がー
  • 質問日時:2012-04-26 14:40:50
  • 0

並び替え:

国の代表なので
その国のスケート協会が出すみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィギュアスケート国別対抗戦は国際スケート連盟主催の国際大会です。
国別対抗戦は、フィギュアスケートとアイスダンスの国際大会だそうです。大会自体の歴史も浅く2009年が最初の開催なので非常に浅いです。本来は昨年も東京で開催予定でしたが震災の影響で中止されてます。

選手の遠征は実費だと思います。(ただし団体の順位に応じて賞金も出るみたいです)
大会の位置づけは様々言われてますが、五輪団体のリハーサル的な位置づけに近いのではと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る