すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

朝夕めっきり涼しくなりました。
こんな時期に聞きたくなる、秋の一曲教えて下さい。

私のおススメは三倉茉奈佳奈の「泣いて笑って」です。
関西のユニゾンでぼける天然キャラですが、でもどうしてこの曲いいですよ。

参考までに。
http://jp.youtube.com/watch?v=omCuOIrI__o

  • 質問者:マナカナちゃん大好き
  • 質問日時:2008-09-11 20:05:11
  • 0

オフコースの「秋の気配」です。
この曲、秋の定番ソングとされてますけど、
実は、夏の終わりの、ちょうど今ごろの感じを歌ってるんですよ。

  • 回答者:TOMKAO (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

aikoの「おやすみなさい」です。
特に「秋」と限定した曲ではないですが、
アルバム『秋 そばにいるよ』に入ってるせいか秋を感じます。

秋に失恋した経験もないのだけれど、秋は何だか切なくて
「最後のおやすみ じゃあね おやすみ」が胸にキマス。

  • 回答者:ree (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水の「少年時代」です。
夏が終わるんだな~という気持ちを、そのまま表現している歌だと思います。

  • 回答者:ふーこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの「サウダージ」です。
カラオケでも男性の声で聴きたい一曲です。

  • 回答者:DAKE (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼです
夕焼け小焼けの
なぜか昔を思い出します

  • 回答者:パンダパン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お若い「マナカナちゃん大好き」さんは 
ご存じないかも知れませんが…

 昔 小学校で習った唱歌です。

「庭の千草」 
なぜか悲しくて切ない秋の思い出の一曲です。

 ♪ ”にわの千草も~ 虫の音も~
    枯れてさみしく なりにけ~り”

  • 回答者:hinata (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちいさい秋見つけた

  • 回答者:古 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番かもしれませんが、
井上陽水の「少年時代」です。
切ない感じが好きです。

  • 回答者:みん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに夏の終わりの定番ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る