すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

音楽を聴きながら、Sooda!をしている皆さん。

① 随分涼しくなって来ましたが、いつもこの時期になると
   森山直太郎さんの「夏の終わり」が無性に聴きたくなります。
皆様は、この時期になると聴きたくなる曲はありますか?

② 今、現在何を聴いてますか?
   ジャンルとタイトルと歌ってる人を教えてください。

===補足===
1時35分に終了します。

  • 質問者:♪
  • 質問日時:2009-08-27 00:19:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
ご回答くださった皆様ありがとうございました。

こんばんは

①この時期になると聴きたくなる曲は
 ・オフコース
 ・秋の気配

②今聴いてる曲は
 ・ハードロック
 ・Bon jovi
 ・I believe

を聴いています。

  • 回答者:ジョン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①誰もいない海ですね。まだ季節は早いかもしれませんが。
②愛のかたまり キンキキッズ J-POPです。

  • 回答者:トワイライト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かぐや姫の「今は違う季節」が聴きたくなります。
②サザンオールスターズの「TSUNAMI」を聴いています。
J-POPになるのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 特にこの時期だからと聞きたくなる曲はないですね。

② Pop
福山雅治 「化身」  を聞いています。

  • 回答者:さき (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さよなら 夏の日  : 山下達郎
まんまですが^^;この時期聞きたくなる曲です。

②いきものがかり 「ホタルノヒカリ」 POPS
you tube でいろいろPV見てたらここにたどり着きました@@

===補足===
ごめんなさい。今思い出したので1曲追加は良いでしょうか?
「夏の終わり」:キャロル も聞きたくなる曲です。

  • 回答者:沙羅 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①森山直太郎さんの曲、いい曲ですね
 私は「夏の終わりのハーモニー」がききたくなります
②椎名林檎さんの「ありあまる富」
 Jpopかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①J-Pop 何も言えなくて夏 J-WALK です。
http://www.youtube.com/watch?v=bzfjhseLPT4
②↑ついでに聴いてます。
お礼のコメント読みました。
補足のつもりで押したら消えてしまいました。
よく読まずにごめんなさいね。m(__)m

  • 回答者:ドッカーンと一発屋 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.井上陽水さんの「少年時代」です。
  名曲♪

2.Jポップ 嵐のベストアルバムから「Love so sweet」聴いています♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 季節が季節秋に移ろう季節になると、いつも決まってnorah jonesが聞きたくなります。

② というわけで、今、norah jonesのCome away with me(jazz)を聞いています。
  しっとりと哀愁を帯びた旋律と詩情を添える歌詞が、心地よくもあり、どこか寂しさを募らせもします。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 特にこの時期にというものはありませんが、この時間帯はゆったりとしたリズムの曲が聴きたくなります。
② Freeというバンドの『Mr Big』を聴いています。

  • 回答者:kaz (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①山口百恵さんの「秋桜」です。
②ASKAさんの「はじまりはいつも雨」
  J-POPです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夏の終わりのハーモニー
  井上陽水・安全地帯

②J-POP、ROCK
  眠り姫
  Acid Black Cherry

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①井上陽水さんの『少年時代』です。

②ポップ・ミュージック ・ Canned Heat ・ Jamiroquai を、聴いています。

Jamiroquaiのジャンルは、アシッドジャズ、ジャズ・ファンク、ポップ・ミュージック、
ロックなのですが、多分この曲は、ポップ・ミュージックかな。

●Jamiroquai、YouTubeにありました。
h ttp://www.youtube.com/watch?v=hGjC0wbUXzk

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

①Whiteberry 「夏祭り」
 真夏にきくより今くらいの時期がぴったりな気がします。

②さだまさし 「精霊流し」
 ジャンルはフォークと思います。しんみりします・・・

  • 回答者:名曲だけど、暗いなー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 松任谷由実さんの「Hello,my friend」が聞きたくなります。

2 ポップス、雪の華、中島美嘉さん。季節外れです。

  • 回答者:ema (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
昨夜は 回答を書き終えたら終了していました。(T_T)
先日ご迷惑をお掛けしたのでお詫びしたかったのですが・・・。
ですので、○○待ちさんのところにコメントしてみました!
読んでくれましたか?
①一年中ヘビーメタルです!
②戸川純・・・「玉姫様」ジャンルは?パンク?(笑)分かんないです。
http://www.youtube.com/watch?v=duDNQoJVlRI&feature=related

こんなのです。

ちゃんと仲直り!前よりラブラブになりました。(*^^)v
今夜は ビール2本目です!

===補足===
あまり飲み過ぎないで下さいね。= 無理です!(笑)

4本ぐらいにしておきます。(*^^)v

  • 回答者:恋する乙女! (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読みました!!!
昨日は、少し忙しかったので
早く終了してしまいました。

仲直り出来てよかったですね!!
あまり飲み過ぎないで下さいね。

①サーフィン音楽の カラパナの ジュリエットが聞きたくなります

② ロックの レッドゼッペリンの カシミールを聞いています

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① この時期になると聴きたいと思う曲はありません。

② YouTubeで特撮ソングを聴いております。
  現在、「機動刑事ジバン」のOP「機動刑事ジバン」 by 串田アキラ を聴いております。
   http://www.youtube.com/watch?v=ECIsMkDDPck&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①山口百恵「秋桜」がもう出てるので、ユーミンの「中央フリーウェイ」にしておきます。

②ユーミン「卒業写真」です。ジャンルはJーPOPです。
若かりし日を、思い出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さだまさしさんで秋桜かな。
2 J-POP 山崎まさよし、全部、君だった です。

  • 回答者:だよーん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ジッタリンジンの夏祭り
2. 今はヴィジュアル系のSCISSOR「ウェンズデー」を聴いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①井上陽水の少年時代です。

②JPOP コブクロの桜を聞いていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:特にないです。

2:絢香の三日月を聴いています。
ジャンルは、J-POPです。

  • 回答者:みき (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  井上陽水  少年時代ですね。

2  今は 安全地帯 真夜中すぎの恋 を聴いています。

===補足===
安全地帯って ジャンルは歌謡曲ですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水の少年時代
今はニューミュージックって言い方するんですかね?ジャンルはJpopになるのかどうか分からないのですが、村下孝蔵の初恋を聞いています
ちょっと切ない事があったもんですから・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① コスモス(山口百恵)

② ファイト(中島みゆき)

  • 回答者:とっぽ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 井上陽水と玉置浩二の夏の終わりのハーモニー  ですね。

② 歌謡曲
   嵐のBeautiful days です。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①この時期に特別聞きたくなる曲はありません。
②EXILEの優しい光 ジャンルはJ-POPです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る