すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたは旅に出ました。旅のお供は・・・。

こんばんは。待ってましたか ? (笑)

この問題はかなり前にした記憶があるのですが・・・。
まっ、もうみなさん忘れているでしょうから(笑)
また気分もその時と変わってると思うので。

では問題です。

あなたは旅に出ました。旅のお供は ヒツジ、馬、猿、ライオン、牛 の5種類の動物です。協力しあって楽しく旅をしていましたが、旅の途中お金がなくなって、1匹ずつ売ってしまわなくてはいけないことになりました。さて、どの動物から順に手放しますか?
最初に手放すものから順に、5 番まで番号をつけてください。
こたえは決まりましたか?

1
2
3
4
5

☆ 教えて !
一番好きなアニメをひとつ挙げるとしたら何ですか ?
ひとつだけです !

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-05-10 22:21:32
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

では、結果です。
沢山ありがとうございました。
http://news.livedoor.com/article/detail/6023357/
ここから出しました ↑

回答編
この心理テストでは、それぞれの動物が象徴しているものがあります。
・ヒツジ・・・恋人、伴侶
あたたかで柔らかなひつじは恋人の象徴。寒い日は寄り添うだけでホッとします。
・馬・・・仕事
またがって自分を運んでくれる馬は、あなたの生活の手段、仕事の象徴です。
・猿・・・こども
猿はいつも一緒にいて可愛い相棒、こどもを象徴しています。
・ライオン・・・親
他の動物の脅威から守ってくれる強いライオンは、親を象徴します。
・牛・・・ごはん
いつでも牛乳を恵んでくれる牛は、食糧、ごはんの象徴です。

つまり、手放してもいいと思う動物の順番は、そのままあなたがいざとなったら手放してもいいと思う順番になります。最後まで残ったものはなんでしたか?

1 猿、
2 ライオン
3 牛
4 ヒツジ
5 馬   の順です。

一番好きなアニメはサザエさんです。

  • 回答者:待ってましたよ^^ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんでしたか、待ってましたよ^^さんは。

並び替え:

手放す順番は
1 ライオン
2 猿
3 牛
4 ヒツジ
5 馬

です。
馬は好きだから最後まで手放せません。
肉食から順にといった感じです。

☆教えて!
銀河鉄道999 が好きでした。
他にも…いっぱいありすぎて困ります。

===補足===
この結果だけは親には見せられません。

思っていることの逆で驚きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメって沢山ありすぎますからね。
このアニメも良かったですよね。

そうでしたね。一番先に。。。。ハハハ。

1.ライオン
2.馬
3.ヒツジ
4.牛
5.猿
どうやって決めればよいのか難しいです。

好きなアニメは「宇宙戦艦ヤマト」です。

  • 回答者:ミュウズ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このアニメもいいですよね~懐かしいです。

1、ライオン
2、牛
3、猿
4、ヒツジ
5、馬
維持費がかかる、または、高く売れる順です。
ヒツジは、ミルクが飲め、馬は、移動に必要なので
最後の方です。
>☆ 教えて !
これは難しい!強いて言えば
W3(ワンダースリー)を挙げておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このアニメは知らないので調べてみますね。

1 牛
2 猿
3 ライオン
4 ヒツジ
5 馬
アニマルワン

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうアニメがあったのですね、調べてみます。

1 ライオン
2 猿
3 ヒツジ
4 牛
5 馬
カネになりそうな順。使えそうなヤツの逆順。

戦闘メカザブングル(’82-83)は傑作だった。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このアニメも知らないです。ちょっと調べてみます。

1、ライオン
2、猿
3、ヒツジ
4、牛
5、馬 です。

ドラえもん です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはいいアニメですよね~

1.ライオン
2.ヒツジ
3.猿
4.牛
5.馬
☆名探偵コナン

  • 回答者:7ninn (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コナンも人気ですよね。

1.ライオン
2.猿
3.ヒツジ
4.ヒツジ
5.牛

ドラえもん

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもんは国民に人気ですからね。

1猿
2ヒツジ
3牛
4ライオン
5馬

はれグウ 好きだったんだけどなあ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうアニメがあるんですね、調べてみます。

1 ライオン
2 猿
3 ヒツジ
4 牛
5 馬

好きなアニメはエヴァンゲリオン。世代だから。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、Tvであったのは全て見ました。いいですよね~

1、ライオン
2、猿
3、牛
4、馬

妖怪人間ベム。  彼らの心に本当の人間らしさがあるから。

先日ベストありがとうございました。
おかげさまで昨日彼女は退院しました。
精神の病気なので(アスペも)なおるはないですね。
落ち着いてる状態が続くのを願ってますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、あの時の、あー良かったですね~
その後はいかがですか ?
色々と大変そうなのですが、二人で幸せつかんでくださいね。
退院して良かったですね ! おめでとうございます。

1.ライオン
2.ヒツジ
3.猿
4.牛
5.馬

です。

一番好きなのは、シティーハンターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、思い出しました。あの女好きの? (笑) 絵がいいですよね~

1.ヒツジ
2.サル
3.ライオン
4.馬
5.牛

☆教えて!の回答
モンスターさんの質問には全問回答(笑)しているので、
これも前にお話ししたと思いますが、
「セーラームーン」シリーズです。
おこちゃまアニメと思いがちですが、結構泣けるんですよ。
そう、私は泣きました(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>全問回答(笑)しているので
わぉ、そうでしたか。
セーラームーンでしたっけ ?
回答数多いし覚えてなくて・・・ごめんなさい。

1 ヒツジ  お金になる
2 ライオン 防衛力があるが、肉を食べて金がかかる
3 牛     メスですと乳が飲めるが、行動が遅い
4 猿     道案内の時や行動的で残す
5 馬     乗馬しながら旅ができる

鉄腕アトム
人間の気持ちを持ったやさしいロボット

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このアニメは有名ですよね。

1 ライオン

2 猿

3 牛

4 ヒツジ

5 馬

ドラゴンボールが好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーこれもいいですよね。

1 猿
2 ライオン
3 ヒツジ
4 馬
5 牛

一番好きなアニメはルパン三世です。

  • 回答者:monsters inc (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルパンでしたか、次元がいいですよね~

1 ライオン
2 猿
3 ヒツジ
4 牛
5 馬

となりのトトロかな。

  • 回答者:たま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはスタジオジブリの中でも最高傑作でしょ。

1、猿
2、羊
3,ライオン
4、牛
5、馬

好きなアニメはサザエさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんって長いですよね。
一度でいいのでサザエさんのストレートパーマ見てみたいですが。

ライオンーサルー牛ー羊ー馬

ハイジ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感動しますよね、あのシーンは。

1、牛
2、ヒツジ
3、ライオン
4、猿
5、馬

☆「ひとつだけ」って、オタクにはキツい質問ですね(笑)
 のめりこみすぎてDVDを衝動買いした『TRIGUN』かな♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ知りませんよ、調べてみます。
やっぱりね~マニアですもんね。

1.ライオン
2.猿
3.ヒツジ
4.牛
5.馬

フランダースの犬は何度見ても感動。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このアニメもいいですよね~

1.ライオン
2.猿
3.ヒツジ
4.牛
5.馬

天空の城ラピュタ です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイジオジブリですね。これもいいですよね。

1. ライオン
2. 猿
3. ヒツジ
4. 馬
5. 牛

一番好きなアニメは、機動戦士ガンダム

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンダムはもう言うことないですよね。

1、猿
2、ヒツジ
3、ライオン
4、牛
5、馬

好きなアニメ・・未来少年コナン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コナンもやはり人気ですからね。

1.ライオン
2.ヒツジ
3.牛
4.猿
5.馬

好きなアニメは「タッチ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕が大好きなタッチじゃないですか。南ちゃんかわいいですよね。

うーん、これは悩みますねぇ。
それでは私の回答ですが、以下のとおりです。

1 ヒツジ
2 猿
3 牛
4 ライオン
5 馬

好きなアニメは、鋼の錬金術師(旧版)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これTVでしてましたよね。
結構見てたほうです、面白かったですよね。

1ライオン
2ヒツジ
3猿
4馬
5牛
 です。

好きなアニメは、毎週子供と一緒に視てるONEPIECEですね!

  • 回答者:craftsman (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは今人気ですもんね。

1.ライオン
2.猿
3.馬
4.牛
5.ヒツジ

ライオンは食費が掛かりそう
ライオンとサルは旅の役に立たなそう
馬に乗れば移動が楽そう
羊は毛と肉が役に立ちそう(ミルクは臭そう)
牛はミルクと肉が役に立ちそう
という実用性でこの順位になりました

☆天空の城ラピュタ
未来少年コナンも捨てがたいけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このアニメは他の方も挙げていておもしろいですよね~

1 ライオン
2 猿
3 牛
4 馬
5 ヒツジ

Narutoです

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナルトですか、これも人気ですもんね。

1.羊
2.猿
3.ライオン
4.牛
5.馬

役に立ちそうになさそうな順に手放しますね。

エヴァンゲリオンでしょう。これははまりました。もう全部見ましたか?
あとは、ドラゴンボールですよ!

  • 回答者:可愛いと言われます。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エヴァのTVであったのはすべて見ましたよ。レイちゃん可愛いし(笑)

1ライオン
2猿
3牛
4羊
5馬

でしょうか。

一番好きなアニメはとなりのトトロですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなトトロのような動物いてくれたらいいのにって思いますよね。

1.ヒツジ
2.猿
3.牛
4.ライオン
5.馬

これで決まりです。

鉄腕アトム です。
温かみが有っていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アトムはもう人気ですからね。いいアニメですよね。

こんばんは。
1・・・猿
2・・・ライオン
3・・・ヒツジ
4・・・牛
5・・・馬

☆名探偵コナンが好きです。

  • 回答者:たけのこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コナンは今だと人気ありますよね。
めがねでかいですが。

1 ライオン
2 猿
3 牛
4 馬
5 ヒツジ
世話が大変そうなので、肉食→雑食→草食大型→草食小型の順に売ります。

一番好きなアニメは「アルプスの少女ハイジ」です。やはり名作です。

===補足===
親、子、ごはん、仕事、伴侶の順に捨てるんですね。
子と仕事と伴侶は持ってないため最後に残るのはごはんです。親不孝ばかりしているので多分当たってます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このアニメは感動しますよね~

1 猿
2 ライオン
3 ヒツジ
4 牛
5 馬

好きなアニメは「装甲騎兵ボトムズ」です。
http://www.youtube.com/watch?v=B2dacbXpM8Y

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このアニメは知らないので更に調べてみますね。

待っていました。

1 ライオン
2 猿
3 ヒツジ
4 牛
5 馬   の順です。

一番好きなアニメはコボちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、四こままんがの ? 違いましたっけ・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る