すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ソフトバンクの普通の携帯を持っていますが、パリに行った時に使用していないのに電池がすぐになくなりました。
娘が言うのには、電波が違うので探しているから電池の消耗が早いんだよ。
そんな経験をされた方はいますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-12 08:34:55
  • 0

ソフトバンクは国際ローミングをオンにした状態で海外に行くと、アプリ等が強制的に3G回線を使ってパケットを消費していきます。
使わなくてもです。
知らないで海外に行って、何も使っていないのに数十万円の請求を平気でしてきます。
ご質問の内容ですが、娘さんの言われる事が正解です。
海外に行かれる時は「3Gモード」をオフにするとバッテリーの持ちが良くなります。
検索してみるとこんなサイトがありましたよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0901/mobile424.htm

私はiPhoneを使っていますが、海外に行く時は機内モードにしたままです。
使う時だけ機内モードをオフにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソフトバンクではありませんが、他社の携帯で海外に行くと
電池消費が早いのは感じます。
お嬢さんのおっしゃるように私も電波を探すからという事を聞いたことがあります。

  • 回答者:きき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国に行かなくても、解約すると圏外になってドンドン電池が消耗します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る