すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕はいま同じ高校なのにクラスが違うので
顔もあまり知らない子のことを好きになってしまいました。

好きになってしまったきっかけは
GREEで仲良くなったからです。

お互いに顔も知らないことを
グリメで話しているうちに
好きになってしまい、

今ではその子が
オンライン中だったり
あしあとをつけてくれただけで
とてもうれしいです。

お互いこのまま顔も
知らずに仲良くなるわけにはいかないので
僕のほうから近々その子のクラスまで
会いに行く約束をしました。

でも僕は
あんまり顔には自信がなく

もしイケメンだと
誤解されていたらどうしよう。

幻滅されてこれまでが
無かったことにされたらどうしよう。

と何の根拠もない勝手な
不安が募るばかりです。

それに、
もし会って仲良くなっても、
どうやったら付き合うことが
できるのかわかりません。


以上、
これが今の僕の悩みです。

何かアドバイスして
くださるなら是非お願いします。

  • 質問者:;lk;
  • 質問日時:2012-05-14 11:42:15
  • 1

並び替え:

まあ想像の世界で動いていたわけですから。どんといつてみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは相手にも言えることだと思います。
あなたも相手が可愛くなかったらどうするのでしょう?
それでも好きでいられるか自信はありますか?
お互いさまですよね。難しく考えないで良いと思います。
会って嫌な思いをしたくないのであれば会わないでおくって選択もありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはお互い様だと思いますよ

あなたも実際彼女を見て 全然タイプではなく むしろ嫌いなタイプの人かもしれませんよね

妄想ばかり膨らんでしまっていると思いますよ

ですから何も考えず まずは友達として普通に話ができるぐらいの付き合いが出来るように  

接してみてはいかがですか

付き合うとか付き合わないとか 話はそれからですよ 

焦らない事が大事 ゆっくりと時間をかけて

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私と同じような感じですね!

私の場合は年下の男の子で
アメーバピグで仲良くなって好きです。
私も、オンライン中だときゃーってなります。


まだしゃべってないんですが絶対5月以内には喋りたいと思ってます!!


質問者さんはとてもロマンチックだと思います。


映画の恋空っぽくて素敵です。

私は思い切ってあった方がいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が思うに、顔も知らずに長い事やり取りをすればするほど相手への理想が膨らんでしまうと思います。
きっとこんな感じの顔で・・・って素敵な想像をかきたてられてる時間が長ければ長い事現実との差を生みかねません。
ですから、程よい距離感のうちに会いに行ってみるべきだと思います。

あなたが心配してるように相手だって自分に自信がない可能性や、想像よりも幻滅で終わる可能性だってなくはないはず。
まずは会ってみなければ進展もないわけだから、思い切って会いに行ってみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初にイケメンでは無いので期待しないでと言っておけば良いです
付き合うと言っても高校生でしょ と 言っても最近の高校生は凄いけど
帰りに公園でお話をするとか 後はGREEで話そうね ぐらいでどうですか

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る