すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

迷惑メールの件です。最近、American Airlinesとか、United Airlinesなどというところからメールが届きます。件名はどちらも Your Online Ticket N~~で、英文で何やら書かれています。身に覚えがないので無視していますが、同様のメールが届いている方はいらっしゃいますか?どうされていますか? 内容で、あなたのクレジットカードのチャージがなんたらかんたら、と書かれているのでちょっとだけ気になっております。よろしくお願いします。

• 質問者:うめ
  • 質問日時:2008-09-12 13:25:15
  • 0

並び替え:

心当たりがなければ、
知らないメールはいちいち開かず削除してください。

• 回答者:ぎゃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。わかりました。ありがとうございました。

いわいる振り込め詐欺の英語バージョンだと思って、迷惑メールのホルダーに直接行くように設定しています
Airline系じゃなくてもなんだか色々来ますけど、すべて受信拒否しています
追伸
安売りチケットがあるから、クレジットで支払いしてネェだと思ったんだけど、外国に行く予定はないので、ムシが一番です

• 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ずっと無視していたのですが、英文が気になって、つい、見てしまいました。見ると気になるから、やっぱり見ないのが一番ですね。

多分迷惑メールだと思いますけど、念のため使ってないクレジットカードは、クレジット会社に連絡入れて止めておいた方が良いんじゃないですか?
あとは、クレジット会社からの請求書を、きちんと見ておけばいいのではないのでしょうか。
なんか、嫌なメールですね。

• 回答者:うぐいす (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うぐいすさん、ありがとうございます。
本当に、あの手、この手の迷惑メール、すごいですね。
請求書、しっかりチェックします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る