すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って半年が経ちました。お互いに30代前半です。関東と東北で遠距離をしています。
大学の同級生で、8年ぶりに再会し付き合うことになりましたので、昔から知っている仲からのスタートでした。

彼はむかーしからマメではありません。友達に対しても自分から連絡しないし返信は遅いし。(絵文字一切なし)
当時、周りの同級生からもよくネタになっていたほどです。

私との連絡も週に1度を希望しています。 理由は、まず家と仕事の往復でネタがない。
平日は私のことを考える余裕はない。(休日はさすがに思うみたいですが)
らしいです(笑)

「便りがないの元気な証拠」と冗談っぽく言っていますが、いや、そういうことじゃなくて・・女心が解ってないなぁと思います。

平日も、私が寂しくてメールしたり、「電話したい」とメールをすると、かけてきてくれますが。
自発的な連絡は皆無です^^;

そんな感じの彼なので、結婚話も未だ出ず。(転職したてというのもあると思いますが)

「そういう人なんだ」と思っているのですが、遠距離だしやはり不安です。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
また、この彼、どう思いますか?

  • 質問者:sachie
  • 質問日時:2012-05-21 10:57:24
  • 0

並び替え:

これは縁というものです。消えるのならしょうがないです。それでも消えないのなら何かが起こります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

知らないです
だめじゃないのかなあ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛口ですみません。

この人は、結婚相手にはなりませんね。
妻・子供を幸せにできるタイプではないようです。
人の性格はそう変わるものではないから、今の状態で
相手、それも交際相手の心理状態を斟酌することができないって、
恋人としても結婚相手としても(もっというと人間的にも)致命的な欠点であると思う。
自己中心的で、結婚しても一般的にいう”良いダンナ”には化けないだろうし。
恋愛中はバイアスがかかり、あばたもえくぼで何でも良くみえるが、
ある日(特に結婚後)冷静に彼を見えるようになった時に、一気に冷めることでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう相手を好きになったのだから慣れるしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ境遇じゃないですけど仕方ないかなって思います

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の彼も連絡とかまったくしてくれませんでした。
いつも私から何度もメールしてやっと返事が来る感じでしたね。
とにかく女の子に気を使うようなタイプではないんです。
でも逆にそう言うところがチャラチャラしていなくて好きでした。
だからそれでいいんじゃないかなって思いますよ。
プロポーズはちゃんとしてくれたので現在は結婚してうまくいっています。
あなたも大丈夫だと思いますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実体験も含めたコメントありがとうございます☆
少し安心しました!
確かに仕事に熱心で真面目でチャラチャラしたタイプではないので、
私もそこが1番尊敬できるところです。

ルックスは悪くないのに、(こういう性格なので)全く彼女がいなかったようです^^;付き合う前も「結婚は諦めてる」って言ってたくらいですので・・

プロポーズしてくれたんですね!私も期待したいです☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る