すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントアイランドで換金した方にお伺いします。まだe-bank口座開設していない頃入会したので口座登録をしようと思ったのですが、該当項目が見当たりません。すでに5000P換金手続きを行ないましたが口座指定するような箇所もありませんでした。現ポイントは5000P引かれた数字が表記されているので問題ないのかなぁ~とも思うのですが・・・みなさんは入会と同時に口座指定しましたか?他のサイトだと後で登録も出来るのですがポイントアイランドも同様でしょうか?問合せをしましたが未だ返答は無くちょっと不安です。

• 質問者:アイランド
  • 質問日時:2008-09-12 18:04:15
  • 0

並び替え:

換金申請して3ヶ月経ちますが入金されず・・・。
もうダメっぽいですね^^;

ブレンダー系の情報は2chですが↓参考になるかも
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1219291076/l50

• 回答者:にゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

ブレンダーの方ですか?
「ポイントを使う」でメルマネ登録したアドレス(登録してなくても可能ですけど)を申請。
もっとも入金されないので、やるだけ無駄ですけど。

• 回答者:ポイポイ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

ブレンダー系列はイーバンクの「メルマネ」というイーバンクに登録してあるメールアドレスだけで振込みしてもらえます。そういうサービスなのです。口座番号を知らせる必要はありません。
相談者さんの場合は申請したときに口座が無かったということですが、それはちょっとまずいですね。まあ、ポイントアイランドは正確に支払い申請しても、皆さんが支払い遅延をされているのでどちらにしても振り込まれるかわかりません。そして問い合わせをしても皆さんが無視されているのでポイントアイランドは潰れるか夜逃げの可能性があると噂されています。
実は私も7月に申請してまだ振り込まれていません。もう駄目かもしれません。

追記

今はイーバンク口座があるのですよね。ということはメールアドレスは入力したと思うので、ポイントアイランドがメルマネで振込みをしたときに入力したメールアドレスに連絡がきますよ。そのときにイーバンクでそのメールアドレスを設定すれば無事に振り込まれます。後は実際にポイントアイランドから振り込まれるかどうかですが・・・。

• 回答者:ネット廃人 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

私も同じです。私の場合すでにイーバンクに口座を持っていたのですが、登録した記憶がない!!にもかかわらず、振込みされました。いまだになぞのまま・・・すみません回答になってませんが、参考になればと。

• 回答者:りこ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

「メルマ送金」ですから、イーバンク口座がすでにあって
メールアドレスが一致していれば問題ありません。また
他行であっても料金がかかるだけで、メールアドレスのみの
入力でかまいません。

ポイントアイランドに生じた大きなシステムトラブルは、いまだ
すべての送金申請に追い付いてはいないようです。まだしばらく
時間がかかりそうです。

ちなみに㈱ブレンダーに対して、トラブルを改善するよう求め
いろいろやりとりしたのは私です。今後を見守りたいですね。

• 回答者:RX (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る