すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは。
とても困っているので皆さんの
ご意見をお聞かせください。

実は今度、休日に男性と
出かけることになりました。
(初デート?)
その男性とは付き合っているわけではありません。
わたしは大学生で、彼は社会人。
わたしよりも一つ年上です。

何をするか、どこに行くか
考えとくと言ってくれたのですが
わたしの性格上、それでは申し訳ない
気がしてしまうので、わたしも
何か考えて行こうと思うのですが、
そのような経験がなく、どうしたらいいか
わかりません。ちなみに神奈川県民です。

どうしたら良いでしょうか…
回答よろしくお願いします。

===補足===
付け足します。
もしも私たちが付き合っていたら
何の問題もなく相手に任せるのですが
付き合っているわけではないので、
全部を相手に丸投げするのも
悪いかと思ったんですが、
この考えは相手を潰すことになるのでしょうか?

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2012-05-25 12:21:30
  • 0

相手が自分のプランで出かけたいと考えてるのですからそれを申し訳ないと考えることはないと思います。
むしろ相手もプランを考えてきてると言う方が自分のプランで行動する気がないかのようでガッカリする気がします。
ある程度候補は考えておいて、どこに行くかなど行き詰った時にいま思いついたかのように「水族館は?(例えばの話)」みたいに提案してみるのはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な分析とご意見を
ありがとうございます。
そうですよね。
ガッカリするのは見たくないです。
とても参考になりました!

並び替え:

全部を相手に丸投げするのもいいじゃん

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、それが1番いいのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

それは困った!と言うより心配なんだと思いますよ。
初デートに近いなら当然ですよ。またそうでないと!子を持つ親としてそう思います。
まず貴女の希望を通して下さい。相手の方も聞いてくれると思うし、悪感情は持ちませんよ
そんな事で感情が、悪化するならこの先は無いじゃないですか。
好きならそれぐらい言う事を、聞いてくれる男でないと!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違った視点からのご意見
とても参考になりました!
たしかに心配なのもあるかもしれません。
ありがとうございました!

男性にまかせていいと思います。
「行きたいところある?」と聞かれたら行きたいところを提案すればいいのでは?
きっとあなたにいいところを見せたいのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞かれるまでなにも言わないで
行き詰まったら提案すればいいんですね。
ご回答ありがとうございました!

まずは彼に合わせてみてはいかがでしょうか。
何か考えておくと言ってくれた以上、色々らんさんを楽しませてくれる場所やデートプランを考えてくれていると思います。

もう少し長く付き合ってきたら「ここに行ってみたいな~」など言ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしを楽しませようとしてくれてるのに
それを潰すようなことはしたくないですね…
参考になりました。ありがとうございました!

相手に任せるのがいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそれが最善策ですね。
ご回答ありがとうございました!

相手に任せていいと思います。
彼が良い所見せたいのですよ。

どこ行きたい?と聞かれたときに
行きたい所を2~3考えとく、くらいでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞かれるまでなにも言わない、
ということですね!
参考になりました。
ありがとうございました!

聞かれたらここに行きたいって言うのは良いですが
相手がプランを立ててくれているのなら何も言わない方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり彼に任せるのが
1番いいのですよね。
ご回答ありがとうございました!

男性が初デートでエスコートしてくれると言っているのに何を考えるんですか?あなたがあれこれ考えて彼の予定を台無しにしたら、彼はそれはへこむでしょうねえ。彼を立ててあげてください。リードさせてあげる優しさを持ってください。食事のときはおごられてあげてください。大人の男の余裕を見せさせてあげてください。
いろいろ提案したり二人で考えたり、おごったりおごられたりは2回目もしくは3回目からにしてください。古臭いかもしれませんが私は男を立てれる女がいい女だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台無しにするつもりはなく、
ちょっとでも彼の力になれたらと
思ったのです。
ご回答ありがとうございました。

いんじゃないですか、どこへ行こうか、何をしようか、二人でいられる それが重要なのです。
デートって そういうもんだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人でいることに意味があるのですね。
違った視点からのご意見
ありがとうございました!

考えてもらえばいいのでは??

女友達とでしかいけないような場所ではなく、
男性とでもいけるような、いつも行く場所ないですか?

相手が考えるというなら、その顔をたてましょう。
その上で、案がきにいらなければ、自分で考えた場所の提案。


水族館とか、いいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気に入らないことは無いとは
思うのですが…。
やはり考えてくれるという
相手の意思に甘えるのが
いいんですよね。
ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る