すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

花粉症って、排気ガスも影響を持つと本で読んだのですが、花粉症で本当に悪いのはどちらだと思いますか。

  • 質問者:けん
  • 質問日時:2008-03-05 07:25:17
  • 0

大気汚染が悪いでしょう!
ディーゼル車の排気ガスが花粉と合わさると、花粉症がひどくなると聞きました。
花粉がいっぱいの杉林で育った人が、都会に来て初めて花粉症になったって言ってましたから
大気汚染が無ければ、花粉症の人はかなり少ないでしょうね。

  • 回答者:moomoka (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

排気ガスの中でもトラックなどのディーゼル排気がさらに引き起こすという事で、東京都の石原知事が排ガス規制 http://www.sensenfukoku.net/policy/kankyo/index.html を行いました。症状として出るまでには、蓄積してきた時間も関係するようです。

  • 回答者:夜羽 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

両方だと思います。
花粉が抗原だけど、排気ガスとか化学物質が無かった昔にはなかった病気だし。

  • 回答者:くれさん55 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る