質問

終了

黄砂の影響だと思いますがこの二週間ほど鼻、喉の調子が悪く 仕事中もつらい状況です。病院で黄砂対策の薬は処方してもらえますか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-11-15 23:25:38
  • 0

並び替え:

はい 病院で 色々としてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄砂でくしゃみや、鼻水が出るのは花粉症と同じなんですが、
花粉や黄砂がくしゃみや、鼻水を引き起こすのではなく、
花粉や黄砂に付着した工場や車の排気ガスによる有害物質(アレルギー物質)が
引き起こすんです。
病院に行っても一時的に症状を抑える薬しかもらえません。
それを証拠に周りで花粉症が治った方っていないでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院へ行ってください。大丈夫ですよ。
それにしても、中国に賠償請求したいくらいですね。

  • 回答者:石川 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄砂によるアレルギー症状の悪化はあるので耳鼻咽喉科で吸入など処置してもらえますよ。皮膚もかゆみが出れば皮膚科に。

  • 回答者:お大事に (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、してもらえますよ。
抗アレルギーの飲み薬と、抗アレルギー点鼻薬と点眼薬を処方してもらってます。
ひどくならないうちに早くいかれるとよいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る