すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

酔っぱらった今の状態だから洗いざらい書けると思ったので書いてみます。

僕には一年間好きな年上のAさんがいました。
一度告白して、ダメで一年たちます。
冷たいこと言われたり、時には冷たい態度をとられたりします。
少しわがままなところがある人です。でも僕の駄目なところを指摘してくれる優しい人です。
一方で同年代のBさんはずっと僕のことを好きと言ってくれてます。
Bさんと付き合えば幸せになれると頭ではわかっています。
優しくて、いつもそっと横にいてくれる人です。
何度もBさんのことを好きになろうとました。でもどうしでめAさんから頭に浮かんでしまいます。

僕は自分の幸せも選べない駄目な奴です。
勇気もない駄目な奴です。
そんな自分自身が大嫌いです。

正直どうしたらいいのかわかりません。
前に踏み出す勇気も出ず、酒の力を借りつじゃないと洗いざらい話せない駄目な奴です。
恋なんてする資格もないかもしれない。
だけど駄目なりに笑いながら頑張ってきたつもりです。
ただ答えが出せなかった自分に嫌気なさしました。

ここで吐き出すのは間違えかもしれません。
ただ、どうしようもなくなりました。
こんな僕を叱咤してもらえれば嬉しいです。

  • 質問者:じろう
  • 質問日時:2012-05-29 01:05:42
  • 0

並び替え:

無理にBさんを好きになっても Bさんがっさんが幸せではありません

Aさんが好きなら気の済むまでアタックすべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一度Aさんに告白して手ひどく振られてしまえばあきらめもつくでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aさんの彼氏を紹介してもらうことです。
一発で諦められます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに諦めきれないならAさんに再度アタックしたらどうですか?
それでだめならもう諦めるしかないですよ。
Bさんに関してはAさんとうまく行こうが行かなかろうがやめておいた方がいいでしょう。
自分に気持ちがないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年上のAさんにもう一度告白してみたら。
それで駄目ならあきらめて、吹っ切る!

好きでもないBさんに・・・は失礼ですよ。

長い人生色々あります。
まだ若いんでしょう、頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断られたんならあきらめろですよ。それが肝要。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一度告白してみたらどうですか?でも断られても度を越したストーカー行為をしなければ友達にはなっていられると思います。
Bさんのことを無理に好きになる必要もないです。
もっと好きな人ができるかも知れませんのでAさん、Bさんのどちらかに今決めることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日子供が出来て結婚した土屋礼央さん(RAGFAIR)は、
デビュー前ですが、同じ人に4回告白して4回とも振られたそうですよ。
それから怖くなってよっぽど自分の事が好きだとわかるまでは、
女性に積極的にいけなくなったと言っていました。
全盛期もテレビ等で殆ど姿をみなくなった最近も、
ずっとファンの女性は沢山いますし、おっかけもいます。
それでもなかなか本命の彼女が出来なかったようです。

今は恋愛のことばかり考える時ではないんだと思います。
Aさんがあなたの欠点について何も言えなくなる程の男性になる時なんです。
どうしてもどちらかと付き合わなければならない理由なんてないです。
Aさんと付き合えないならそれを受け止め、
Bさんと付き合いたくないならそれで良いんです。
飲まないと言えないのは自分に自信がないからです。
そんな自分と付き合って欲しいってちょっとムシが良いです。
まず、自分で自分を好きになる事です、そういう自分になることです。

  • 回答者:今選ぶ必要なし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きでも振り向いてもらえないのではあきらめるしかありませんよ。
Bさんのことをムリに好きになる必要もないと思います。
心から愛せる人ができてからお付き合いをすればどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるようにしかならん!アカンときは暫く様子みじゃ!
人生うまくいかんことばかりじゃ また挑戦じゃ。

  • 回答者:キカイダ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る