すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

以前サークルKに行った時のことです。
夜仕事帰りに寄ってレンジで温める
惣菜を買いました。若い男のバイトだった
のですが、何も聞かずに温めず、さらに
箸も入れませんでした。
また今日ヤマザキデイリーに寄ったら
そこの男の店員も温める惣菜を買ったのに
何も聞かずに温めず箸も入れませんでした。
この程度の仕事もできないバイトが増えている
のでしょうか。仕事だから気が利かないじゃすま
されませんよね。そういうバイトでもいずれ就職
できるのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-05-29 21:04:04
  • 0

並び替え:

バイトでもちゃんと基本を教育して欲しいですね!

自分も当然箸が入っているものと確認せず食べる時になって箸が入っていなくて食べるのに困ったことがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経営者の指導の問題か、辞める前でやる気をなくしているとか。
どちらにしてもバイトで、そこまで気が利かないなら、就職は無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトだからってふざけた感じで仕事している人は

多いですからね 

お客様のためになんて思って仕事しているほうが少ないのかもしれませんね

これでは何の経験にもならないんですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ気が利かないなあとは思いますが、
一言「温めてください」って言えばいいだけの話ですからねえ・・・。
その子もいずれは成長していくでしょうし、だれでも最初は初心者です。これから学んで成長してちゃんと就職できるようになるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆だと思いますね。暖めないのがデフォルト
じゃないでしょう。それくらいはバイトじゃ
なくても分かるレベルの事だと思います。

私は40代ですが、私の働いている店にも
何もわかってない大学生やフリーターが
大勢います。わからないから教えてあげないといけないのです。
だから質問者様が店員に文句を言いましょう。
そうしないとアルバイトは特に「わからない」んですよ。
もちろんそのお店の上司がしなくてはいけない教育ですが、
お客様としてクレームを言ってあげたほうのが教育になります。
そんなバイトでも就職しちゃいますから、今の内教育してあげましょう。

家の店のバイトはホームセンターなのですが、レンガをビニール袋に
入れて「どうぞ」と渡していました。お客様は入れ終わった後に
「袋だと切れちゃうから何か箱とかないの?それか二重に重ねてよ」
とおっしゃっていました。そのバイトは「なんでですか?」と
聞いてましたけど。レンガだからビニール1枚だと
切れるだろうと思いますけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えれば分かる事が分からないのは
頭が悪いからだと思います。
文句言っても理解できないでしょうね。

多いですよね。バイトだからって仕事をなめてるんでしょう。
わたしなんて、肉まんとチョコを同じ袋に入れられた事あります。
チョコ、とけちゃうでしょう!と言っても、「は?」って顔でした。
そういう人もいずれは就職するんでしょう。役立たずでも。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の店長や経営者もよくないですね。
アルバイトの管理も徹底してほしいですね。
就職も難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。
頭にきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはスパゲティはいつもハシで食べてます……
 質問内容とかんけーなくてすいません……

===補足===
一番さいしょに回答した人へのサジェスチョンです。ねんのため……

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員が悪いのか店側の教育が悪いのかどっちかはわかりませんが
クレームを言った方が店のためになると思います。
バイトの子も注意されれば気が付くようになるのではないでしょうか。
注意されても出来ないのであれば就職は難しいでしょうね。
最近の子供は親が何でもやってくれますから気が回らないんでしょうね。

===補足===
バイトが子供だと言ったのではなく
子供の頃から何でもやってもらっているので大人になっても気が付かないと言う意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供には見えない結構
いい歳でしたよ。

接客業に向いていませんね
というか店の指導がダメなのかも
本部にクレームですね

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気の利かなさでは就職は難しいのでは?
だって超氷河期は続いています。そんなに甘くない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できる時代になっていくんでしょうね~。私はコンビニでスパゲティを買って「フォークにしますか?お箸にしますか?」と聞かれビックリ!! スパゲティにお箸??と
でも別のコンビニでまたスパゲティを買った時も同じように言われました。
いくら日本人でも普通に聞かずにフォークにしてほしいよ!!って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選べるように聞いてくるだけ
まだましだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る