すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

この曲を知っている方はいらっしゃいますか?
30年ほどまえ、一回深夜放送で聴いただけなんですが、
「顔」というタイトルで、バンド名がわかりません。
女性のボーカルで、

「あんたはとてもいい人ね~」とゆっくり始まるんですが、
突然一気にパンク調で

「だけど、顔が嫌い、顔が嫌い、あんたの顔が嫌いなだけ
ごめんね君はとてもいい人 だけど顔が嫌いなの」と
攻撃的な曲に。

まさか、CD化はされているとは思いませんが、
バンドの名前だけでもわかったらうれしいです。
なんだか、それほどまでに、ストレートというか、
忘れられないインパクトがあったので…・

  • 質問者:りりりい
  • 質問日時:2008-09-12 23:58:30
  • 0

コンセントピックスという4人グループが歌ってた
そのまま『顔』という曲名です。
確かポプコンでグランプリ獲ってデビューしたと思います。
もちろんCD化されてると思いますよ。

  • 回答者:年ばれる (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさかポプコングランプリの曲だったとは!
バンド名がわかってうれしいです。
さっそくいろいろ調べてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

コンセントピックスの「顔」・・・懐かしい~!
思い出しました。
確かにインパクト大でしたね。

  • 回答者:マント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、、、このインパクトを30年以上も持続させてしまうんだから、
すごい歌ですね、ある意味。
ありがとうございました。

知ってますよ~。間違いなく「コンセントピックス」です。
レコード持ってます、今でも。
私も深夜放送内(「歌うヘッドライト」だったかな?)でのCMでその曲を知り、あまりのインパクトにレコードを買いに行きました。クラスで流行りましたよ~、その曲。
懐かしいです。まさかここでコンセントピックスの話題が出るとは…

  • 回答者:ヘッドライト (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲が話題になったのは、私と妹との間のみ。。。。
田舎だったからか、他の友人がこの曲を知っている形跡はありませんでした。
というか、友人の前で、「この曲知ってる?」って、
うたう勇気もなかった…・ありがとうございました。

コンセントピックスの「顔」ですね。

  • 回答者:て (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
バンド名がわかれば とっかかりができるので、うれしいです。

コンセントピックス 「顔」
http://mysound.jp/music/detail/tT8A2

  • 回答者:これかな? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
視聴したら、ところどころ、自分の記憶があいまいになっていたところも
あったけれど、
あのサビの部分は 間違いなく覚えていました。
30年たって、こういう形でまた曲が聴けるなんて…

バンドの方々は、今どうしていらっしゃるのでしょうね?
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る