すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

世の中で、「今これが流行中!」とか「国民的大人気!」とか「誰もが欲しがる!」とか
「多くの支持を受けてる売れっ子!」とかありますよね。
あおり文句の売り手の広告なレベルではなく、いかにも、~もうそういう結果出てますから~みたいな、そんな物。いかにも人気があるという結果が出てるふりをして、日本人独特の「みんなと一緒でいたい」を煽るやり方な物。

でも、ほんとはそうじゃないだろ・・裏があるだろ・・そんなに人気ないだろって物ありますよね。あなたはどんなものについてそう思ってますか?(そうじゃないと知ってますか?)

私は、例えば、柔ちゃん・・

• 質問者:すましん
  • 質問日時:2008-09-13 04:52:35
  • 1

代表的なものがファションですよね。季節がまだ来ないのに秋はチェックが流行るとか前もって決めなければ困りますから。日本ではCMにでても自分の国では絶対出ない人で通っているスター。各業界の裏事情ってあると思いますがそれはへたをすると他人の利益を損なったり誹謗中傷と取られたりどこまでは許されるのかが難しいのでこのぐらいしか言えませんが。

• 回答者:ここもも (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこまでは許されるのかが難しいところに踏み込まれた回答をいただけたら、
私個人の満足度は高かったのですが。。しかし。

・ここまではまったく無問題という事実の部分。
・どこまで許されるのか難しいという自分で作った枠、あると見せかけられている枠、
そして実際にその人個人の生活環境では存在する枠、など、、色々ありますが、
それらの枠の部分。
2つ部分のギャップが、今の時代、与え手の発することと、受け手が知っていることとの
ギャップそのものなのかもしれません。与え手は、事実すら曲げてでも、
受け手へ見えない言語統制をする。
結果、事実と違うんだから、売れない、人気も出ない。
でも、売れないのは人気が出ないのは不況だからだ。と。
知ってることと違うんだから、買わないよ。それをほんとにいいと思わないから
人気物にしないよ。うそばかりついているところから買わないよ。ただそれだけなのに。

現代は、自由なように見えて、それは事実とは違うよって勇気を持てなくなっている
時代なのかもしれません。ものすごくみえない、弱めなのに、そんなジャブが
とっても受け手には効いている。みたいな。
ということで、今回の質問の深い部分での意図には象徴的に
一番触れていただいた回答ですので、
個人的な満足度は少ないけれど、ベスト回答選別ということでは、一番に選びます。

ファッションに関して。関東から引越し、地方に住みはじめてから、
それをあらためて顕著に体感してます。
地方といっても日本の5大都市の中には入る地域であるわけですが、
それでも関東時代との選択肢の差に愕然とします。
まじめなはなし、これが流行るといわれている系統の服しか
どこに行っても売っていない・・・・汗
ネットショッピングで一番売れているのは、一番稼ぎ頭なのは、
洋服だといわれています。本来、試着が一番必要な、現物を手にとって確かめることが
一番必要とされるはずの洋服がなぜか一番の稼ぎ頭になっているという。
今はそんなネットの中でも、これが流行るといわれている
系統の服しか売っていないお店も沢山あるわけで。世の中謎がいっぱいですーー^^

並び替え:

動物を主人公に据えた映画の数々ですね。
嫌いじゃないけど「ウケ」を狙っている感じがします。
忠犬ハチ公みたいな実存した英雄は別にして「ウォルトディズニー」を向こうにまわして張り合おうという感じが見え見えの映画ってありますよね。
パンダを主人公に据えれば受けるだろう・・・なんて、狙いが安っぽい気がします。

• 回答者:ロンロン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストーリーが斬新で面白ければ、動物が主人公でもよいけれど、
さんざ普通の映画では使い尽くされたパターンのストーリーを
主人公を動物にだけすればなんとかなるんではないか?
という発想に、げんなりしますよね。
私の近所のディスカウントショップでは、そのパンダが主人公映画のキャラと
タイアップしたカップラーメンが、一個25円、お一人様何個でも!
箱で買ったらさらに10パーセントオフ!
で叩き売りされてました
世の中謎がいっぱいですーー^^

いまのお笑いブーム(なのか?)にはついていけないです。
仕掛けなのか、なんなのかよく分かりませんが。
たまにテレビで観ると面白かったりはするので、なんだか余計にいらっとしたりして…
大抵の流行には仕掛けがあると思う今日この頃です。
自民の総裁選なんかでもねえ…

• 回答者:bob1017 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お笑いブームというよりも、お笑い番組が一番手っ取り早く低予算で視聴率とれる
→お笑いタレントの露出度あがる
みたいな流れなんだと、それでいいのかいまのテレビ。
みたいなことをどこかの記事に書いてあった気がします。
そしてまた、その記事自体もほんとか?というはなしであり。
お笑いの人達も、いまは薄利多売で、ひとつの番組に何人も何組も
タレントさんたちがでてたりしますよね。
そもそもが、今はテレビ自体を見る人口が減っていて、
テレビも大変だってニュースもあるわけで。
だから企業もCMを減らすし、ゆえに低予算のお笑い番組が乱立し。
そんな中でブームだといわれても、それはテレビという枠の中でのブームであって、
みたいな。なのかなぁ。
いやぁ世の中謎がいっぱいですーー^^

TBSの未だに続く亀田プッシュと秋山プッシュには猛烈な嫌悪感が・・・。
実力が伴わないのに常に前面に押し出されるビーチバレーの浅尾選手も。

あと、「○○王子」量産も痛々しかったんですが
増やしすぎたせいか単に人材不足か、さすがに最近はトーンダウンしてきてますね。
五輪終了後、体操とフェンシングと柔道で王子認定されかねない
選手が揃って出てきたので嫌な予感はしてましたがそうでもなかったです。
まあ、年齢と容姿の関係から内村選手以外に「王子」はさすがに苦しかったかなと。

鼠先輩は2曲目が壮絶にコケたようで見事な一発屋でしたね。
お笑い関係は、今年ならエドを筆頭に挙げてくとキリがありません。

映画のCMでここ数年増えた、「言わされてる感」満々のサクラ臭プンプン漂わせた客が
大勢で並んでニヤニヤしながら「泣きました」とか「○○最高ー!」
と叫ぶあれなんかも、お茶の間から乾いた笑いを誘いますね。

• 回答者:陰謀説 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発信する側は、本当にじわじわと土台をつみあげて人気を獲得していく人、
をどうして待てなくなってしまったのでしょう。
明らかな「売り出し戦略」として、ばればれなものが大多数。
そんななかで、たまにコアな世界でコアな人気だけは獲得しはじめたものには
すぐにとびついて一気に本来の人気以上の人気を演出する。
おかげで、本当に人気のあるものが現れたときには、
逆にそれは今まで投資していた「偽者」にとってのライバルになってしまい、
自分が莫大な投資をしてきたゆえに元を取ってもらわなくては困る「偽者」
を守るために、「ほんまもの」の人気をもつものをあらゆる手で潰す、
なんていう悪循環があたりまえになっているように思えてなりません。
もったいないですね。受け手はほんまもんをいつでも求めているのに。

パヒューム?
たまにちょっとTVで見ますが、世間では凄い売れてるらしいですね、
よくラジオを聴きますが、凄い人気があると言っています。
本当なのかなぁ、別に新しくも珍しくも素晴らしくもないと思いますけど。

あと、アオイユウさん、人気あるみたいですけど???

• 回答者:matte (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

今の時代、最新の音楽媒体を購入する人達がどんどん減少し、
かつてどこかで聞いた1フレーズ2フレーズをごった煮にしたパクリ満載の曲をまた売り出し
また売れず。しょうがないから所属歌手をリストラし、スタッフをリストラし。
音楽番組はどんどんなくなり、歌手は一曲歌える場所がない。
なんてことが普通にニュースで流れている中、そんな縮小し続ける「枠」のなかで
凄い人気といわれても、困っちゃいますよね。

定期的にあらわれる、絶大な人気あるといわれる女優達も、1年もたつとぱったり見なくなり
さらに数年すると、AV転向か?みたいな。えええ?大人気とかちょっと前まで大騒ぎしてなかったっけ?
みたいな。なんだかもう世の中謎がいっぱいですーー^^

流行りもの…
 特に流行っているものなんて有りますか…?

人気タレント・ファッション・グルメ番組・映画・料理・TVドラマ…
 なんでも話題にするのがマスコミなのです。 マスコミ=視聴率稼ぎが全ての根源です。
 ここに挙げた物は一部のカテゴリですが、日本人の横並び好きな一面を醸し出しているのでしょう。

日本国民の『一億総白痴化現象』と云う言葉が此処にピッタリな現象ではないでしょうか。

いまさら驚く事でも有りませんよね。

• 回答者:天然アホな『綾』です (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

特に流行っているもの・・・節約!とか 笑
他には、、、消費しない!とか 笑
他には、、、、、公務員の不祥事! とか 憂
ガソリンは高くなる前に購入する! とか 笑
ほんとうに流行ってしまったから、しょうがないからガソリン元売は
月一回の価格改定から週一回の価格改定にしないと
いつも値上がり前だけ買われたらたまらんとなりました。みたいな。

今回わたしがこんな質問をしてみたのは、昨今はそんな次元を超えて
もっとおかしな状況に突入しているのではないかいな?というところからでして。
マスコミだけがおかしい時代はかなりのひと昔前であるのではないか?みたいな。
今や、マスコミに広告費を出している各作り手のほうが主導なんじゃないか?みたいな。
一億総国民がそれに踊らされているってのも、ほんとか?みたいな。
だって、ちょっと身の回りを見渡せば、だれも踊らされてないもん、みたいな。
踊らされていないゆえに、、、ほんとは人気の無いものを、必死に人気人気いってる
発信側を、、、なまあたたかい目で見ている人って、ほらこんなにいっぱいいるじゃん?
ってちょっと確認してみたくなった、みたいな。

普段ジーンズをはいている姿を見たこともないのに
ベストジーニスト賞に選ばれる人たち。
訳がわかりません。

• 回答者:トシ (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

昔は、「おかしいね?なんでだろね?不思議だね?」の
筆頭だったのがベストジーニスト賞で
ベストジーニスト賞って変・・って言えばそれだけで盛り上がれたのに
今やベストジーニスト賞なんてかわいいもんでってなもんで。

ベストなんてどうでもいいから、とりあえずやるべき最低限の責任果たして
くれてるところ、を探すって作業を一段階取り入れないと、すぐおかしなものに
ひっかかっちゃう。ってなもんで。困ったもんです。

自民党の支持率です。

• 回答者:ウッチャ (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

無作為に抽出したデーターです。みたいな調査も、そりゃ違うだろ?ってな結果でも
一昔前は、各新聞社、とりあえず似たり寄ったりにすり寄せあってたのに、
今や、
見る新聞によって、結果が全く違うぜ♪みたいになってて、
おいおいやっぱそういうことだったのかい
ってわかっちゃった。みたいな。
各新聞マスコミテレビ局の政治的思想の系統なんかは、
知ってる人はみんな知ってたりする世の中になっているから、
結果がでても、、、ああそうゆうことにしたいんだ、やっぱり。
ってなるだけで。
でも、選挙は、最終的には結果が出るからまだわかりやすいですよね。
人気があるならじゃあそっちにわたしも一票、みたいに踊らされちゃった人も、
まだまだいっぱいいるのでしょうが、そんなことより、会社に命令されて取引先に
命令されてしょうがないから一票いれました。のひとのほうが多かったりする昨今。
それでも選挙は、結果がでるからわかりやすい。
どんなに操作されても、それでも操作の結果が出るもん。
昔は、お水な世界でも、政治の話題はタブーだったのが、
今や、政治の話しとくのが一番無難
みたいになってるとも聞きます。いやあ世の中謎がいっぱいですーー^^

ファッションやダイエット系は業界がこれから売り出すつもりで「流行中」と言い、(主に女子高生発祥の)流行語、インターネット内の流行(ぶっちゃけ2ch初めオタク関係が主流というか・・・・・・)についてはテレビで紹介された時点ですでに流行は終わっている。

ので、前者は「ああ、これ売りたいのが」後者は「今更遅いよ」と思いつつ「流行中!」「大人気!」のフレーズを眺めています。

特にファッション業界なんて、雑誌掲載、商品作成の都合で半年以上前からその年その季節の流行決まっているそうですからね。流行がいかに胡散臭いかわかるというものです。

芸能関係については、恐らく「ギャラが安いうちにガンガン使えるように」売れっ子だと押していて、機を見計らって(ギャラが上がってきたら)次の新人に・・・・・という手法だと私は睨んでいますがここはどうなんでしょうね。本当の実力者は人気有名人ばかりだと(経費的に)番組成り立ちませんし。

• 回答者:めほこ (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

その情報操作を発信する側の、意図や動機、それによって得られるであろう利益、
おかれた立場や取り巻く状況、なんかを見据えてしまえば、真実はすぐわかる。
さらには、結果をちゃんと見ようとすれば、現実をちゃんと見渡す時間と余裕、そして
食われない生き方をできる勇気さえ確保した生活さえしていれば、次にしかけられる
罠も予測できる。ですよね。

一昔前なら、それができない人も多かったのかもしれませんが、今の時代それが普通に
できる人のほうが多いと思いますし、私はそう信じています。

そういう人が実は今は多いから、、だからそんなやり方続けてたら売れないのに。
それでも必死に、、、売れませんでしたって結果が出てもそれを必死に隠そうとする、
見ないふりをする。もう無理です。人気ないのばれてます。みんなわかってます。
って結果でてるのにそれでも「売れてる!」「人気がある!」とがんばり続ける。
でも、売れてないんだから人気がないんだから、そりゃ無理だよ・・
結果、売れなくて、人気でなくて撤退撤収。
みたいな。売り手はなにやってるんでしょうねぇ、世の中謎がいっぱいですーー^^

ジャニーズの数あるグループの中に大抵一人は「ん?」という人が混ざっているのが気になります。
あれは“美形の中に一人普通の奴を入れてもマニアファンが付くだろう”という考えのもとに紛れ込ませているように見えてしまいます。
実際、初めは「ん?」と思っても、段々と慣れていってしまうのが恐ろしいところです…

• 回答者:SMA〇の草〇とか (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

実はわたしは、ジャニーズに関しては、、、相変わらずやるじゃねえかジャニーズ。
と思ってたりしたり。ジャニーズのタレントはみんなかっこいい!なんてジャニーズは
ひとこともいってないじゃん。みたいな。ジャニーズ所属タレントは、皆かっこいい!
って決めたのはファンのほうであって。みたいな。
時代が変われば、風向きが変われば、速やかに次の形を提案する、
現段階のジャニーズの提供物では満たせなかった、
隙間を攻めてジャニーズ以外のジャニーズ的タレントが出てきたときは、
速やかにそれを分析してそれを上回るブツを出す。みたいな。
実際、熱狂的な人気を、結果を、コアな世界では勝ち得ていて、同時に、そのコアな
部分からの収益を、実は主にすることを忘れていない。ということで、
実はものすごくわかっててやってる。というのがジャニーズだったり。とか
おもってたりしたりしちゃったりしてます・・ 悔
CMで成り立つテレビ視聴者オンリーの一銭も落とさないジャニーズファンには
実はまったく興味が無く、300円のお小遣いでもきちんと払ってくれるファンを
大事にするしか生きる道無し、ってわかってる。みたいな。
そして、実際に、毎月のお小遣いを全てジャニ物に使ってしまう子供たちは
今の時代も明らかに存在する。みたいな。
たまにエラーが出て、事務所はそうじゃねえだろって思ってるのに、
所属タレント本人が勘違いしちゃって、そこまで人気ないのに人気あるってやってみちゃったり
みたいなのが出てきても、速やかに内部で干すし、今やそういうのもきっちり管理しまくってたり、
みたいな。所属タレント自体も、今の人気は後ろ盾あってのこと、背いたらああなる、こうなる
って知り尽くしてやってる、みたいな。
つまり・・・
柔な方とは違うんじゃねえか?というわけで。
いや、ジャニーズファンじゃないですよ、わたし、男ですし 笑

ジャニーズの提案するお馬鹿グループは果たしてあるのかないのか。
お馬鹿ブームが本当ならば、きっとあるんだろうなと。

違う意味で恐ろしいですね。ジャニーズは。
恐ろしいというより、恐るべし、でしょうか。
確かな人気の収益場所を確保している現実がある、というものに関しては
わたしの好みとは全く違うジャニーズワールドとはいえども、
今回の質問の意図的に言えば、組織としてのジャニーズはまったく無問題。
と言うしかない。みたいな。
移籍云々なんてのがあったりなかったりの方々は別枠です、とりあえず。
ジーンズとか抱かれたいとかになるとむずかしくなってくるのがむずかしや。

いや、もちあげすぎました。かなりもちあげすぎてしまって、
そんな自分に謎がいっぱいですーー^^

私も相談者さんに同感です。むしろマンガに失礼です。

• 回答者:か (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

本家なマンガを書いた作者さんは、彼女が現れてから、現在まで、一切ノーコメントを
貫いていますよね。そんな事実だけ見ても、おして知るべしな。
なんであんなになっちゃったんでしょうね。
確かに金メダルはすばらしいですが、だからってなんであんな勘違いの塊の人格を形成して
しまったのでしょう。結婚式中継での夫婦そろってのくちゃくちゃ食いにはおののきました。
彼女が、私たちのことを「国民」というとき、そら恐ろしいものを感じます。
もしかしたら、彼女は最大の被害者なのかもしれません。
バックの会社は、とってもシビアですから、利用価値がなくなれば・・だから
だんなのほうのバックの会社の番組に必死で北京後出たのでしょうか。
あれ一個でしたね・・生出演したのは・・これから世の中のほんとうの気持ちを
知っていく、というのは、ある意味拷問かもしれません。
数奇な運命だなぁ・・

意味が微妙に違うかもしれませんが、
ぼく、そんなに人気ないと思います。
キモカワとか言われてますが、恥ずかしいです。

エライ人に言われていろんな現場に行きます。
生みの親や、選んでくれた人たちはかわいいと言ってくれますが、
その割に着ぐるみの出来はサイアクです。
ぼくが誕生したときにおかねをいっぱいもらってるはずなのに。

ぼくのまわりの人は
人を笑わせるのと、人に笑われるのは違うっていうことがわからない
売れない芸人とかわらない人たちばっかりです・・・・

ぼくのことは早く忘れてほしいです・・・

• 回答者:せんとくん (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

せんとくんご本人のお声をいただけるなんて、光栄です。
切ないご心情、お察しいたします。
しかし、せんとくん、あなたのお立場は、おかれている状況は、深い。深すぎます。

最近のものでは「ワル」のイメージで売ってたけど、テレビ局のほうがのぼせ上がって自滅した亀田兄弟、全国にも類似のものがたくさんいそうながけっぷち犬のような動物スター(あくまでローカルだったらいいのですが)、よくワイドショーなんかでやる料理店のまかない飯、漫画などを読んでいることを自慢げに話す与党政治家、ごく一部しか批判できなかった野球の日本代表・・・なんかがこれにあてはまると思います。
こんなのにはまればはまるほど大切なものを失っていく気がします。

• 回答者:プリズマ (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

今の時代、なんだか、はなから疑ってかからなければならないものが世の中多杉なような
気がします。けれど、人間は、信じる気持ちを持って暮らしていかないと、希望もへったくれ
もなくなってしまう。じゃあ、なにを信じるか、信じられるのか。
しっかりした自分の信念や価値観を、信じられるような自分の柱を、
しっかり作らねばっですよね。そして、こんなふうに、柱を持つ方々と互いの柱を確認しあって、
互いの柱の手入れをして、あやしいものに負けないように惑わされないように
がんばるのであーる。

卓球のあいちゃん。
先日「婚姻届にサインして」で騒いでましたが…

• 回答者:うず (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

北京オリンピック前と後で、扱われ方がまたちがう形にかわってきましたよね。
柔道や野球などのように、バックの各種協会や団体が絶対的な力もってるところとはまたちがう、
なにか全てが微妙な場所から微妙な話題づくりで微妙になぜか小出しに話題をひっぱってる、みたいな。
そのうちいつか全貌がみれるのかもしれません。世の中謎がいっぱいですーー^^

キ○タク。
確かに人気はあるだろうけど、
「抱かれたい男」14連覇って、信じられない。

• 回答者:好きだけどね (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

そもそも、「抱かれたい男」をなぜ有名人から皆が選ぶのか?選べるのか?という前提すらが、
ある意味不可思議ですよね。身近なところを見渡せば、「だんな以外には抱かれたくない」
「彼氏以外に抱かれるなんてあり得ない」って人のほうが、やっぱり世の中たくさんいるのに。
ベストジーニストとかもそうですが、ナンバーワンにならなくてもいいって歌ってる人たちが
なぜにそうまでしてナンバーワン認定にこだわるのでしょう。矛盾大杉で眠れなくなります。

エド・はるみ

吉本が銭出して番組に出してるでしょ。

• 回答者:川越 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

ああ、そうかー、ぐーぐぐーの人ですね。
24時間マラソンの歴代ランナーの方々は、ある一定の「枠」からの出走だとかなんとか。
そのうち、とらぶりゅー夫婦とか豹な横田さん夫婦とかもでるのかな。
あーあと、柴田さんとか?そうかー、そうですよねー。

女子ティーンズや20代OLを標的とした雑誌ですね。
 流行ってもいない/流行る根拠が無いのに 「今年はコレ!/今、キテる○○」 などと謳って品物を紹介している様 (例:電車の中吊り広告) は、最早吐き気を覚えます。
 そして、そういうメディア界の妄想/私的願望の押し売りに踊らされている女性達に愚かさと哀れみを覚えています。

また、『裏がある』 という意味でしたら、2世芸能人が挙げられます。
 昨今の2世タレント (特に10代でデヴューする人) は、社会不適合者とでも言わんばかりの人 (低学歴、メディア上での稚拙な発言、言葉遣いの悪さ/語彙力の無さ。人によっては少年期が素行不良だったと明かす人も…) が居り、私はそういう子を見ると 「あ、この子は人格形成不良である/素行不良である為に一般社会で通用しないから、親がそれを憂いて/自身が親に頼み込んで芸能事務所に所属させて貰ったんだな」 と感じています。

• 回答者:Dissection (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

具体的な雑誌名や具体的な2世タレントのお名前を是非書いてほしかったかもっ
そうですよねー、同時に、騙されている踊らされている人がほんとうに多いのか?ということさえ
結構謎だったりもしますよね。世の中謎がいっぱいでウィッシュっ

「全米ナンバーワンヒット!」の映画が多すぎます。

• 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

私は、とりあえず、映画館で見るか否か悩んだ映画に関しては、
おすぎさんの評論を見てから決めることにしていますっ
アメリカに弱い、ナンバーワンに弱い、ヒットに弱い。日本の古き心をもてあそぶ、日本の団塊の魂をゆさぶ・・もみほぐす、まさに3拍子そろった最高の煽り文句ですね。ああ、映画ってほんっとうに謎がいっぱいですーー^^

思います。
鼠先輩とかいきなりメディアに出てきて
びっくりしました。

何かの力が及んでそうですね・・

• 回答者:新しい朝 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ぽっっぽぽぽぽの人ですね
この前はなんか、笑っていいともにもでてました・・恐るべし・・

久本雅美がそうだと思います。

• 回答者:ぽんじん (質問から55分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

ああ、そうかー、久本さんかー。世の中謎がいっぱいですーー^^

私は、例えば、愛ちゃん・・

• 回答者:結婚届 (質問から52分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

どの愛ちゃんでしょう・・やっぱあの愛ちゃんですよね・・
色んな意味で微妙なのが微妙ですよね・・昔の昔の映像見せられるとこれまた微妙に許せてしまったりする父性本能があったりなかったり。レッドとのブリッジになったりするって思惑とかきっとすごいんでしょうか・・世の中謎がいっぱいですーー^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る