すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

F5の竜巻と震度7の地震はどっちの方が破壊力ありますか?
(地震の方は二次災害無しでお願いします)

  • 質問者:天災
  • 質問日時:2012-06-04 17:40:57
  • 0

並び替え:

破壊力で言えば F5の竜巻の方が

強いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

破壊力はF5の方が強いんですね。確かに地震に耐えられる家はありますが、F5の竜巻に耐えられる家は無さそうですもんね。

範囲を限定すると、F5に竜巻が威力あります。

しかし、震度7の方が影響が大です。
広範囲に影響します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

震度7の地震がきたら広範囲に被害がいきますからね。

震度7の地震は広範囲ですから。ポイントでかんがえると竜巻ですね。ただ竜巻でやられないコンクリートのたてものも地震ではやられることもあります。逆もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどポイントで考えましたか。竜巻は地下があれば逃げれるけど、地震がきたらぐちゃぐちゃになる、むしろ最強のコンビですね。

地震だと思います。
竜巻はせいぜい数キロ移動して消滅しますが、地震は被害が及ぶ広さが半端じゃないので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地震の方は範囲が半端なく広いですが、竜巻は範囲は短かいけど威力が半端ないですね。

破壊力は竜巻の方が強い気がします。震度7に耐えられる家でもF5の竜巻には屋根飛ばされそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耐震の家でも竜巻は防げないですからね。

地震だと思います。
場所にもよるとおもいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり場所によっては変わりますね。

F5の竜巻の方が破壊力があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりF5の方が強いのですかね?

破壊力は地震の方かしら?
と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地割れとか見たら地震の方が強いって感じですね。

震度7の地震

竜巻は地面の上のモノを木端微塵に巻き上げてしまうが、逃げる事が可能。
震度7の地震は、建物が大丈夫でも地面が割れてしまい、広範囲にわたって被害が拡大する。
地震はいつどこで起こるか解らないので、竜巻と比べると逃げる事ができない。
人的被害を含めると、震度7の地震の方が破壊力がある。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに竜巻は逃げれるけど、地震は逃げれないから恐いですね。

竜巻のほうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た感じ竜巻って感じですね。

F5の竜巻だと思います。

つくば市で起きた竜巻はF3と聞きましたので
F5はもっと強いはず・・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

F3であれですからね。F5は考えられないですね。

竜巻のほうが破壊力があると思います

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれですね。

耐震化が進んでいる日本では、F5の竜巻かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いう通りですね。日本は地震には強いけど竜巻には弱いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る