すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に伺います。

標準語しか話せない男性は嫌いですか?話せない理由は標準語の地域で生まれ育ったからです。

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-06-06 07:39:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございました。結構標準語が好きと仰って下さった方が多い事に安心致しmした。

並び替え:

話し方で人の好き嫌いを決めることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。

標準語しか話せないという理由で人を嫌いになることはありません。
ただ標準語を話すことで方言をバカにしたりさえしなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。方言がわからないので馬鹿に出来ません。

標準語しか話せないからという理由で嫌いになることはありません。

ただ標準語で育ってきた人ほど方言を馬鹿にする傾向がある気がします。
そういう人は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。私は標準語の地域出身・在住ですが、そもそも方言がわからないので批判できませんし、むしろ憧れます。標準語も「気取っている。」とか「感情込めて話せ。」とか言われる事もあります。

方言を話すから好きとか、標準語を話すから嫌いとか、そういうのはありません。
あるとすれば、他人の方言を言い直させたり、笑ったりすることは嫌いです。
人を嫌ったりするのはもっと他の原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。そもそも方言がわからないので仰った事が出来るわけがありません。

特に嫌いではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。良かったです。

嫌いじゃないです。

日本に居ると言う事は標準語が当たり前な事だと思います。

  • 回答者:うぇいうぇい(´ω`) (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。標準語=東京の言葉ですので悪しからず。

別に嫌いではありません。何の問題もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。良かったです。

好きですよ。
標準語好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。標準語は「気取っている。」とか「感情込めて話せ。」とか言われる事もありますのでそういったご回答は嬉しいです。

方言が出ない男性もけっこう多いと思いますよ。
私は気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。良かったです。

嫌ではありません。
なまりが無くていい事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。そなのですか。

標準語しか話せない男性は決して嫌いではありません。

かえって方言を使われると分からないことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。良かったです。

私は逆に標準語で話す方の方が良いです。
自分がそうですし、わからない言葉もありませんから。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。周囲は地方出身の方ばかりなので良かったです。

標準語できちんと使い方を知っているのであれば
逆に標準語のみしか話せない方ががぜんいいですけどね。
私は好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。良かったです。

嫌いではないですよ。良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。良かったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る