すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

質問というか相談というか…
今日友達に、「中間ね、一教科80点取らな退部らしい」と言われました!!!!
「はぁ?!?!」という言葉が出ないわけもなく…部活は課外の活動だと思うのですがこういうのはどうなんでしょう?
まだ先輩に確認してませんが感想というか皆様の意見のようなものを聞かせてください( ´ ▽ ` )ノ でも一教科80ってな…泣

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-06 16:22:14
  • 0

中学校では一部の部活でありました。
本当にやめさせられるのかはわかりませんでしたが、成績があまりにも低い場合には部活動を休まされるということは普通にあったようです。
それに部活を理由に成績が下がると教師側も注意をうけるようでした。
頑張るしか無いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますね

そういうのw

むしです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生か高校生か分かりませんけど

高校ではそういうことは聞いたことありますけど

義務教育の中学でそういう事は問題になるんじゃないでしょうかね

部活動も勉強の一部ですから

案外本気ではなく葉っぱをかけて 頑張らせようとしているのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80点は厳しいですね。進学校なのでしょうか?
学業優先をかかげる学校なら仕方ないのかもしれません。
まず先輩に確認してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活と勉強を両立して欲しいということでしょうか。
でも退部はひどいですねw
中間テスト頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80は厳しいですね。
詳しい事は先輩に確認してみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る