すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは1年間で乾電池をどれくらい使いますか?具体的な用途も含めて組めて教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-07 23:25:28
  • 0

並び替え:

リモコン・・・6。
時計・・・1。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個
めざましどけい

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け時計のデジタルが狂い出したら替えています。単3電池1個×2台分
1年で替えるのはこれくらいです。

2年以上で考えるとテレビのリモコンも入ってきます。
クーラーは使わないので、必要ないです。
ガスコンロの点火用も数年持ちます。
ほかは充電できる商品か電源タイプですので電池のものがありません。
子供のおもちゃで使っていたころはよく単2とか単3、単4などを消耗していましたが
戦隊グッズやトミカ系をつかわなくなったら一気に消費量が減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのリモコンで2本
ゲーム機のコントローラーで4本
デジカメで2本
MP3プレーヤーで1本
使う用途はこの位ですが
繰り返し使えるエネループを使ってるので買い替えは無く
使用本数は実質8本(必要に応じて使いまわし)です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのリモコンは大体3年で2回くらい交換するくらい、
エアコンは4年か5年に一度くらいでしょうか。

テレビが3年で乾電池4個、エアコン4年で4個ってとこでしょうか。
1年以内に交換するような製品は今の所は私の部屋にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計の単三電池2本、これを年1回交換くらい
ストーブの単一電池2本、年越して使える程度の使用頻度
ガステーブルの単1電池2本、一年はもつのかな
リモコンの単3電池2本、これも1年は持つ気がする

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計 4
カメラ 4
懐中電灯 12
リモコン   8

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計 x1
壁掛け時計 x1
テレビ用リモコン x2
DVD用リモコン x2

合計 6個

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単三電池は、10個ぐらい使うかな。
リモコンや時計に使います。

単二電池は、4個ぐらい。
ラジオや懐中電灯です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電器かみそり  4個
置き時計 1個
腕時計 1個


リモコン類は数年に1回ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ2個X4 8個
時計     1個
懐中電灯   2個
計11個

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループ(新型充電池)を使っています。3ヶ月に一度位キーボードとマウスのを取り替えています。
使い勝手いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る