すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

不動産セクターは実は外資系が一番狙っている
株式銘柄だと感じる方はいらっしゃいますか?

今の状況を外国人の目から見れば企業買収が
少しお金があれば簡単にできる状況に見えますが、
皆さんはどうお感じになられますか?

外資が株式の過半数を握るオ○ッ○スの動きがとても気になります。

• 質問者:株吉
  • 質問日時:2008-09-13 13:29:02
  • 0

並び替え:

投機マネーが規制される動きがあるので資金回収に乗り出したため原油価格が急落していますね。
まっ それはそれで良い事です。 では、今後そのお金が何処に行くのかが注目ですね。
アメリカのサブプラは焦げ付いたままですが、日本はその煽りを受けて爆下がりをしています。

ここはそのお金が日本に流れてくる可能性もあるかと思います。
不動産やゴルフ場を持っている銘柄が売れそうな予感はしています。
ゴルフ場は男子・女子ともゴルフ界が賑わっていますし団塊世代が頻繁にゴルフに行くので収益があるし
ガソリンや高速割引が進めば更に伸びると思っていますので株吉さんの鋭い読みに一票です。

しかし、外資が不動産セクターに乗り込んできても、日経平均は下がるかもしれませんね
その時は株吉さん お約束はお守りください。

• 回答者:株吉ファン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

11000円以下になったら約束守りますよ(笑

小さい国土に1億2000人余りの人口がいて、資源が無くて先端技術で教育を中心にした日本に海外の投資家は当然狙っていると思います。企業は人・物・金・と情報が大きな要素と考えますと、貴方が目を付けられている銘柄は当然、狙い目の一つと思いますね。

• 回答者:投資 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう1回下落があると思います。
その時の為に資金をかき集めてます(笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る