すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

世の中には、いろいろなセキュリティーソフトがありますが(ノートン、ウイルスバスター、マカフィー、キングソフト、ウインドウーズセキュリティーなど)、ある技術者が、いろいろなウイルスや不正アクセスプログラムやフィッシングプログラム等を、作製し、いろいろなセキュリティーソフトに、掛けたところ、唯一、ウイルスバスターだけが、しっかりと、任務を果たした(いずれの不正物にも、対処した)と、聞いたことがあるのですが、これは、本当のことでしょうか?

===補足===
ちなみに、私が、先日購入したPCには、ウイルスバスターが、プレインストールされています。そう考えると、ウイルスバスターが、最強であるということを、メーカーは知っていて、プレインストールして、販売しているのかと思ったりもするのですが、いかがでしょうが?

• 質問者:機械音痴
  • 質問日時:2012-06-11 19:20:58
  • 0

並び替え:

たまたまのタイミングだったんじゃないでしょうか。毎日がいたちごっこですから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ウィルスバスターだけが防御したなんて信じられません

何かの偶然でしょうか pcに入っていても入っていなくても

変わらないアンチウィルスソフトだと思っていました

世界評価ではかなり低いですよね

ちなみにプレインストールされているから最強と言う事にはなりません

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

それは事実かも知れませんが、一時的な事です。
たまたまそのウイルスは、ウイルスバスターで
任務を果たしただけのことです。
ウイルスは、進化し続けます。その対応も
進化しなければなりません。
いたちごっこです。
完全なセキュリティーソフトは存在しません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

その調査ではそうだったのかもしれない。というだけ。
やらせの可能性も否定できない・・
どのセキュリティソフトも一長一短がある。2つくらいつかってチェックするのが一番。

どっちかというと、○○バスターはアップデート不具合とかでPCが起動しなくなったりと問題多いと思いますよ。
プリインストールは単にメーカーに利益があるからだけの話。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

中にはたまたまウイルスバスターなど
一部のソフトだけブロック成功したウイルスがあるのかもしれませんが
世界的にはウイルスバスターはあまり評価は高くありません。

プリインストールされるソフトは性能で選んでません。
これは古くからあるメーカーと言うのもありますが
メーカーからの提供される契約(金額が安い・コネなど)に関係します。
ちなみにプリインストールモデルのパソコンにインストールされてるソフトは
ノートン・マカフィー・ウイルスバスターなどが多いですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

嘘でしょうね。
むしろウイルスバスターはシェアの割に聞こえてくるのは悪評ばかりです。
そもそも、1人の人間が作ったプログラムだけでテストして全部通ったなんて、そんなテストに意味あるんでしょうか? マルウェアを作る人間は世界中にたくさんいるんですよ? そんなことで信頼性を立証できると本気で思ってるんだったらお笑いもいいところです。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る