すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

キャッシュバックモールのYahoo検索ですがトップページの検索もしくは指定の検索窓から入力しなければポイントになりませんよね。私も検索したその後にそのページから検索をかけて最初は失敗しました。スプリクト対策もしっかりしていて不正に検索すると0ポイントになってしまうみたいですね。
ネットの情報では連続して検索するのは駄目で1~2分開けて検索したほうがいいとか、検索ワードによってNGになる可能性があるだとか噂や都市伝説がありますが、このキャッシュバックモールの検索を利用しているという人はどういうことに気をつけて検索していますか?

• 質問者:笑地蔵
  • 質問日時:2008-09-13 14:30:40
  • 0

私はいつも、英数にしておいて、英単語で検索してます。
急いでいるときに10回入れるならば、one、two、three…、nine、ten と、1から10まででやってます。
10回の数え間違いもないし、一石二鳥ですよ。

• 回答者:fly (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。う~む・・・ちょっと盲点なやり方ですがキャッシュバックモールで通用するかどうか・・・1時間に100回以上はNG、無意味なワードNG、1文字NGなどは確実にまずいので。もしかして孔明の罠か・・・。

並び替え:

いろいろ試しましたが漢字一文字が一番確実に有効になります。
ひらがなカタカナだけではじかれるサイトもありましたのでそうしてます。

追伸
座布団10枚って所ですがごめんなさい。
嘘言ってしまいました。もう少し試してみます。

• 回答者:ポイント乞食 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。漢字一文字もはじかれます。「夢」がくじかれました・・・。

検索ワードを確定させない状態だと、NGとなるサイトと、そうでないサイトがあるようです。
ワードの種類ではねられた経験は、今までありません。

• 回答者:まんぼー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。例えば「夢」とか1文字で検索すると検索文字に変な文字が出てNGになってしまいます。サイト側も変な検索だと利益にならないのでしょうね。でも「夢」って駄目な検索なんでしょうか・・・・。

いつも決まった検索履歴で検索してます。
でも何故か数字だけの検索だとはじかれてしまったので(例えば「1」とか「2」とか)それからは気をつけるようにしています。

• 回答者:最近検索pt多すぎ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。無意味なワードの検索は厳禁ですよね。私は気が向いたときに気が付いた文字を検索しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る