すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発内のホットスポットの場所も知らされないで作業をしているのでしょうか。作業員の持つ測定器が測れないほどの高い放射線だそうですが。

福島県放射線健康リスクアドバイザーが言うように、「ニコニコ笑っていれば放射能の被害は受けない。くよくよしていると受ける」のでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=aAE-QBmC1VA

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-13 00:10:11
  • 0

原発作業員は、既に3人が突然死しておりますし、仕事を辞めた人は健康管理されていないと東京電力も認めておりますので、恐らくもっともっと酷い状況もあり得るのだと思います。

山下俊一氏は、昔から電力マネーによってお金を貰いながら、原発作業員の低線量被曝の因果関係をねじ曲げてきた、最悪の御用学者であり、多くの原発作業員の屍の上で利権を貪って来た悪の枢軸の一人です。(長崎大、広島大にはそのような御用学者が沢山居ます。)

彼の様な医者を、リスクアドバイザーに就任させた佐藤雄平福島県知事は、一体、誰の意向によってそのような愚行に走ったのか、そこに大きな疑問があります。

何しろ、佐藤雄平知事は、福島原発事故後、住民を福島県に残したまま、家族共々、新潟県に引っ越し、新潟県から福島県庁に通っていたのですから、彼自身は放射能のリスクはある程度分かっていた筈です。

恐らく、山下俊一氏を福島県のリスクアドバイザーに就任させたのは、電力会社・文科省・厚労省・経産省のいずれかでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原発内のほとんどがホットスポットなんではないでしょうか

笑っているだけは放射能は防げません そんなのはただの精神論です

全く役には立ちません

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくそうでしょうね
大変な仕事です

• 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホットスポットの場所も
把握出来てないかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのアドバイザーは本当の馬鹿ですね。
そのばか者は、雨の日は傘も差さずに、ニコニコ笑って歩いているのでしょう。
一体誰が雇ったのか知りたいですね。それとも一人で勝手に言ってるだけでしょうか?
その者の家族を連れてきて作業員さんの後ろからニコニコ笑って付いて行く様に指示を出すべきですね。
それが出来ないのなら事は重大です。即刻親戚一同まで国外退去させるべきです

• 回答者:悪徳東電の仕業! (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る