すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

皆さんの所では、コンパスが狂っていますか。何かの前触れの可能性はありますか。

引用:
週刊プレイボーイ誌に以下のような情報があったようなのでご紹介します。
以下のような注目すべき情報が載っていました。

東京、千葉の房総半島あたりでコンパスの針が不安定で定まらない、北と南が逆転してしまうようなことが起きているようです。大阪市立大学名誉教授 弘原海清理学博士によると地中の岩盤が細かい亀裂が生じる時に起きる放電現象(ピエゾ効果)が磁場をゆがめるとい書いていました。

一部抜粋します。

磁気が狂っている個所。千葉県の大栄PA(パーキングエリア)、酒々井PAあたりでは酷くコンパスが狂い、南北逆転現象が見られた。また、東京湾周辺エリアも地磁気の乱れが散見されている。金谷江や市川PA、市原PAあたりとのことです。成田周辺と東京湾周辺。

※詳しくは週刊プレイボーイ誌をお読みください。

過去にはやはり1923年の関東大地震でも野島崎灯台でコンパスが狂うという現象が起きていたとの記録があるようです。
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-date-20110524.html

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-13 00:38:42
  • 0

あの・・・
普通、一般家庭にコンパスは無いと思うんですけど・・・
よって、残念ながらコンパスの狂いは確認できません。

昔から地震と磁気の乱れは関係あると言われてますね。
でも、どうでしょう?
富士山の青木ヶ原の樹海は、ずっと前からコンパスが狂って使えませんよね?
地震、起きませんよね。

放射線測定器のガイガーカウンターも数年前まで一般家庭にありませんでした。
あちこちで恐ろしい数値が検出されてますが、ひょっとして、ずっと前からもれてたの?
もしかしたら、今まで測らなかっただけで・・・
って話もあったり、イルカやクジラが浜に打ち上げられるのも昔からよくある話で
今の時代のようにネットですぐにニュースが広まらなかったり
今の時代のように化学的裏付けも無く
神の祟りで終わってしまった話もたくさんあるのだと思います。

磁気の乱れも本当に「地磁気」なのか、「電磁波」のせいじゃないのか
とも思う時代でもありますね。
イルカやクジラも潜水艦のソナーのせいとかね。

災害に対して備えるのはいいと思いますけど
あまり神経質になったり、過剰な報道もどうかと思います。

ますます世の中暗くなり、経済も・・・

===補足===
>一般家庭にコンパスはあるのでは?

回答が少ない=みなさん持っていないのでは?

そうそう・・・
地磁気の乱れって、もしかしてUFOのせいでは?
UFOが着陸した場所って、コンパスが狂うって言いますね。
宇宙人の仕業かもーーーっ!!!

それもコワイな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般家庭にコンパスはあるのでは?


すべておもいすごしだったのですね。あんしんしました。

うちはコンパスいくつかありますよ。小学校の時に買ったのか、何かのおまけでついてきた。

並び替え:

丸っきり否定できる話ではないですよね

大きな地震と関係がなければいいのですが

ちなみに私のところは狂っていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実なら・・・
地球はお終いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のところは狂っていません

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のとこはくるっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る