すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ヘビースモーでも病気一つせず長寿な人間がいるのは何故でしょうか?心筋梗塞や肺がんになった人はヘビースモーカーが多く、いずれもそれからきっぱり煙草を止めたそうです。有名人が「おそらく病気にならなかったらこのまま煙草を吸い続けていたかもしれない。」と言っていたのです。

最近煙草を吸う人間が少なくなったのは健康で長寿を全うしたいからという願望からだと思います。なので最初に挙げた人間に対しては非常に怒り心頭です。

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-06-13 07:36:44
  • 0

並び替え:

気持ちはよくわかります。。、

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質や遺伝子的なものがあるんでしょうね

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコに含まれる発ガン性物質に反応する遺伝子をもっていなければ、いくらタバコを吸っても平気だとテレビでやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは遺伝子的なものがあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確率みたいなもんですからね。
私の場合は、ちょっとしたきっかけでやめられましたから、
喫煙家のみなさんには、ぜひ早くやめてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質と運でしょうね。

人間誰でも癌は体にあるみたいですよ。
ただ発病しないだけだそうです。
体が出来上がるまで(未成年)に癌に対する免疫力が出来るそうです。
この期間にタバコを吸うと免疫が完全に出きないので
将来癌にかかる確率が高くなるそうです。
高校生とかでタバコ吸う子はいると思いますが
今は平気でも将来が怖いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと強いとかそういうものじゃないかと

自分の親せきは、がんの家系なので
私は吸わないようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質だと思います。
これはなってみないと判らないです。
自分でも解らないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人個人の体質の問題でしょう。
いくらお酒を飲んでも肝臓をやられない人とかもいますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質もあると思います。
逆にタバコを吸わなくても、肺がんになる人もいますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝がかなりの確率で関係してるそうです
タバコを吸わなくても肺がんになる人がいるのは遺伝が関係してるそうです
糖尿病とか高血圧などもそうです DNAを調べれば成りやすい人成り難い人が分かるそうです

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局のところ大病を患うかどうかってのは運ですから、上述のような人に怒りを感じるのはちょっとお門違いだと思いますよ。
病気になる人もならない人も、「なるかもしれない、でもいい」という思いで吸っているわけです。病気になっても仕方ない。病気にならなかった人は幸運。ただそれだけのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る