すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

切手を上下逆さまに貼ってしまい、そのままポストへ投函したのですが、受け付けてもらえるかどうか不安です。
切手が上下逆さまでも、無事に届くでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-14 16:41:41
  • 1

並び替え:

ちゃんと切手の額面があっていたら大丈夫ですよ。
私も、よくやってしまいますので。

  • 回答者:カウント (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと届きます。
郵便局で切手を買って、局員の人が「貼っておきます」と言って逆さまに張られたことがあります。

  • 回答者:フレ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く差支えありません。逆さまでも、斜めでも大丈夫です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届きますよ~
代金を払って切手を購入しているのですから
さかさまに貼ってもお金に変わりないですしね。
ただ、送られた方が注意深い方で、反対に貼ってあることに
気づき、「あら?反対に貼ってるわ」って思うだけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう既にたくさん出てますが、何の問題もありませんのでご安心ください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です無事届くはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け付けてもらえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配しなくても大丈夫です。届きますよ。
ただ、切手を逆さに貼って出すと、出した相手と絶交を宣言する?だかなんだかと言う意味があるとか昔聞いた気がする。(子供の頃の話です)
(たぶん、逆さまに貼らないように気をつけるために言いだしたのだと思う)

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住所がきちんと書いてあって、切手の金額が足りていれば問題なく届きますよ

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんOkですよ! 右にはれど、ど真ん中に貼っても
ナナメでも 見えるところならOK

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。私もしたことがありますが届きました。貼ってあれば逆とかは関係ありません。

  • 回答者:しん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。 
郵便局に知人がおりますが、話を聞くと切手が上下逆さに貼ることはよくあることなので、切手の位置・上下逆さは関係なく、切手さえ貼っておれば問題なく受付してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。ちゃんと届きます。
私もやったことがあります。ちゃんと届きました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがれなければ、無事に届きます。大丈夫です。
ちゃんと受け付けてもらえます。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る