すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株式投資をやっています。おすすめのお得な株主優待の会社はありますか?15万以下で購入できておすすめの株式を教えてください。
ちなみに、イオン・ゼンショー・東建コーポレーション・かっぱ寿司・マクドナルド・キャンドゥ・スタジオアリス・サムティを所有しています。

===補足===
参考として、配当と優待を合わせて利率が最低5%以上になるような会社で、業績が不振でない会社を探しています。なかなか難しいかな(笑)
ゼンショーを4万の時に買っていて優待も半年3000円だったの利率はよかったのですが、今は半年1000円なので売却を考えています。

• 質問者:株主優待
  • 質問日時:2012-06-18 16:31:49
  • 0

15万円以下、大量にあげすぎないように、5本紹介です。
参考にしてみてくださいm(__)m

・ミニストップ(半期に一度 ソフトクリーム無料交換券5枚) 13万2千円
・ダスキン(半期に一度 1000円券 ミスド&モスで利用可能) 14万5千円
・くらコーポレーション 11万3千円
・東宝(半期に一度、800円で映画可能券) 12万6千円
・吉野家ホールディングス(半期に一度 3000円食事券) 10万円

===補足===
ラウンドワンも匿名さんの条件を満たしているように感じます。
しかし、匿名さんが利用することを考えると、業種を狭めて質問したほうが、匿名さんの求める回答が得られていくような気がします。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番真面目に回答していただいたのでベスト回答とさせていただきます。ありがとうございました。

並び替え:

貴方の銘柄の選び方がよくわからないです(笑)
通常、配当利回り(優待含む)で選ぶのなら長期投資を前提に考え、安定したものを中心に選ぶのが普通かと
また、小売や外食は国内景気と連動する業種なので、海外比率の高い銘柄でヘッジするのが常套手段ですよね

基本、株をやるなら株価を気にした方が良いと思いますよ。
優待で選びたいと言うなら、それも一つの投資法なのでしょうが

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまでお遊び程度の内容での優待の株を知りたかっただけです。
もちろん株価を気にしますし、優待以外の株もしています、優待のあるのでおすすめの穴場的なのがあればと思ったからです。

くら・吉野家・コカコーラウェストHD・ダイエー
等がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

15万円以下、大量にあげすぎないように、5本紹介です。
参考にしてみてくださいm(__)m

・ミニストップ(半期に一度 ソフトクリーム無料交換券5枚) 13万2千円
・ダスキン(半期に一度 1000円券 ミスド&モスで利用可能) 14万5千円
・くらコーポレーション 11万3千円
・東宝(半期に一度、800円で映画可能券) 12万6千円
・吉野家ホールディングス(半期に一度 3000円食事券) 10万円

===補足===
ラウンドワンも匿名さんの条件を満たしているように感じます。
しかし、匿名さんが利用することを考えると、業種を狭めて質問したほうが、匿名さんの求める回答が得られていくような気がします。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのような優待が希望かによりますね。
近所に店舗があれば、ラーメン屋の日高屋ですとか、幸楽苑などがいいと思います。

• 回答者:こうあん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

配当プラス優待でお得なら参考にしたいんです。両店とも近くにないんですよね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る