すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

巨人軍の原監督が、スキャンダルの一件で、清武氏を名指しで非難してるのは、「隠蔽した本人」だからでしょうか?

スキャンダル暴露⇔犯人探し⇒スキャンダルを隠蔽してくれた人⇒清武氏。。。。

そもそも、スキャンダルを起こしてばれたのは監督の自業自得であって、たとえ指摘通り(清武氏完全否定)で、暴露のリークがあるにしても、関係ない事ではないですか?
原監督が、こんなルーク犯人名指し云々せずに、「過ちでした、家内にはあやまりました。。。」って言えば済む事では無いでしょうか?
他のコーチ(選手?)の名前があって、「その人の為に自分が庇って一億払った」発言も余計だと思いますが、男性は「相憐れむ精神」に長けていますね。
仲間を庇って...男気、ありまか?

===補足===
ネットニュースで、口封じの仲介役に中畑氏の名前が出ました。
庇われたコーチではなく、暴力団の利益供与「片棒担ぎ」の疑いです。。。

これも清武氏のリークでしょうか。。。

• 質問者:火の粉
  • 質問日時:2012-06-21 11:41:01
  • 1

並び替え:

有名人ですから、そこを付け込まれたのでしょうね。
当時、明るみになっていたら監督辞任ですものね。
隠蔽したのは、球団ですけれど、清武氏ですよね。
男気というより、自分の恥を晒したくなかっただけでしょうね。

• 回答者:かんき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原さんは清武さんを非難しているのではなく

清武さんに許しを請うてるようにコメント文を読んで思いました

ですからこの件以外にも喋られてはならない事が沢山あるのではないでしょうか

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男らしくない。
はっきりしろ

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

かなり黒に近いと思われます。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

何が真実か判りませんが、これだけ騒ぎが大きくなったのだから、原は全財産を奥さんに上げて巨人寮に入り独身生活を楽しんで貰う以外方法は無いですね。
後々寮長ですから、「死ぬまで巨人の一員で在りたい」目標達成ですよ。

• 回答者:ウォーターメロン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

八つ当たりですね
原さんはもう表舞台にでないほうがいいですね

• 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

家内に謝罪しても済まないですよ。事の大きさをわかっていないような気がします。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

見苦しいですね。

でも今まで隠し続けた事実が次々と明るみなっているのは、清武さんが情報源だと私も思いました。
もっともっと出てきそうですよね。金で何でも買えると思っている球団だからねぇ。

• 回答者:どんどんでてきますよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る