すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

これって単なる風邪ですかね?
1週間ほど前から体はだるかったんですが、熱もなく放っておいたら昨日から下記の症状が酷くなって滅茶苦茶辛いです。

全身脱力感からくるふらつき、全身筋肉痛のような痛さと肩・首・腰・肘や膝、手首足首などの関節痛、扁桃腺が腫れて痰がよく出る、ただし鼻水は出ません、喉が痛いので飲み込むのが苦痛、耳の奥が痛くなってときおり耳鳴りがする、目が赤く目ヤニがいつも以上に出るせいか視界がぼやける、夜になると咳が止まらない、熱は37℃台後半~38℃半ばを行ったり来たり、夜になると熱が上がります、ここ2,3日続けて悪夢も見てます。

風邪にしてはちょっと初めての症状が多くてしかも悪化してるので気になってます。
改善しないようなら休み明けに病院行ってこようかと思ってますが、何か病状で思い当たる節はありますか?
間違ってても良いので何か疑われる病状で察しがつくなら答えていただければ幸いです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-23 12:36:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

明日病院行ってきます。
ありがとうございました。

よくテレビでやってる怖い病気特集とかで
初期症状が風邪に似ていて風邪と思い放置したら大変な事になったとかありますよね。
素人判断は危険だと思います。
病院へ行ってただの風邪ならそれに越した事はありせんし
長引くようなら病院へ行きましょう。

無責任に風邪だと思いますと言えません。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風邪の症状は、何十種類とあるから毎回同じ症状とは限らないと思うよ。
肺炎とか起こしてる可能性も有るんじゃないかな。
風邪は万病の元と言うから、今直ぐにでも病院に行く事を進めるよ!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間も続いて悪化してるとの事ですので素人目で判断せずに病院できちんとみてもらった方がいいですよ。
お大事になさってください。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

単なる風にしては妙ですね。一度医者で検査してもらいましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る