すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

インフルエンザの症状ってどういう感じですか?

だいたい風邪のような症状だとは知っているのですが、
実際にインフルエンザにかかったことがなくわかりません。
これはインフルエンザだとわかるものですか?
大きな違いはありますか?
実際にかかったことのある方、教えてください。

  • 質問者:風邪引き
  • 質問日時:2009-05-22 19:28:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

似た症状だったのですが、
インフルエンザではありませんでした。
なかなかわからないものですね。

分かります。普通の風邪は発熱と咳と鼻水くらいですが、
インフルエンザの時は39℃の熱が出ました。筋肉痛、関節痛で全身が痛くなりました。
高熱のため頭がぼうーっとして体がだるいです。歩くのも大変です。息をするのもしんどいです。
食欲も全く感じませんでした。

  • 回答者:2度とかかりたくないよー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体がだるく39度以上の熱があり、
なかなか下がりませんでした。

病院へいって、お尻注射で、38.6。

それでもずいぶん楽になりました。

  • 回答者:春 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高熱

流行しているときかかるからすぐわかる

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く違います。
熱が38度以上、ヒドい時には40度に達します。
それと同時に関節や筋肉が痛み、体が動かなくなります。
風邪でここまでひどくなる症状はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザにはかかったことはないですが.
3年前にインフルエンザに掛かった時は
40度の熱が出て病院に行って検査でインフルエンザと分かりましたが
普通の風邪でしたら.40度の熱が出ても次の日には熱が微熱くらいかそれ以上にけっこう下がるのですが.インフルエンザは4日間下がらず寝たっきりでした。

普通の風邪ならだいたい次の日の夜くらいは.濡れたタオルを代えたり.アイスノンを
交換くらいは出来るんですが.インフルエンザはキツイですよ。
関節痛や熱でどうしようもならなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る