すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

本当に日本が強い国になる内閣
総理大臣 石原慎太郎
総務大臣 田母神俊雄
外務大臣 櫻井よしこ
防衛大臣 一色正春
財務大臣 西田昌司
法務大臣 稲田朋美
内閣官房長官 佐藤正久
経済産業大臣 金融担当 麻生太郎
国家公安委員長 石破茂
国土交通大臣 渡辺善美
厚生労働大臣 平沼赳夫
農林水産大臣 古屋圭司
幹事長 安倍晋三

石原は北朝鮮と戦争をしてでも拉致被害者を連れてくるといってました。
田母神は核保有論者ですが、有利な外交ができるのであれば持ったほうがいいと思う
櫻井はジャーナリストですが、考え方が保守的で、とてもいいです。
一色は、中国漁船衝突問題をyoutubeに流した人で、海上保安庁の時も活躍していたそうです。
西田はマクロ経済を知っていて、発言力もある。
稲田は法学部出身のエリート。保守派でいい。
佐藤はイラク派遣のときの隊長で根性もある。
麻生は文句なし。景気対策に期待。
石破は、防衛には結構詳しい(佐藤からしたら子供レベルだが)。少々左翼らしいが、この内閣なら大丈夫だろう。
渡辺、平沼、古屋も保守派で国益を考えてくれそう。
安倍は、タカ派といわれるくらい軍事にも詳しいし、病気も新薬で改善。
これこそ最強内閣ですよね。

国益になる人が、ズラーと並んでますね。とても良い布陣だと思います。
櫻井さんを良く選ばれましたね。櫻井さんは、これから国の重要な要になる国家公安委員長をお願いしたいですね。

  • 回答者:六甲おろしソバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出来ることならば

今の内閣と今すぐ交代してもらいたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとおもいますよーーーー。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の内閣よりは数段素晴らしいと思います。
まぁ実現は難しいでしょうが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理が何で2人もいるの?
幹事長って閣僚の役職であったっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田母神はだめですね。自分の周りの自衛官はあの人は役に立たんと言っていました。
あと個人的には渡辺善美もだめですね。前回選挙はみんなの党に投票したのですが。早く代表変わって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の内閣より確実に良いです

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいと思います。、、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいです・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最強だと思いました。西田と安部についてはよく知らないのだが・・・。
あなたのほかの布陣を見る限り、西田と安部も信頼できるということなのでしょう。

つくりましょう。これを!!

  • 回答者:キングメーカー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか考えましたね。
うなずけるところが多いです。 拍手!

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいですね。
心の底から実現してほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
舐められっぱなしなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る