すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

小型の食器洗浄器の購入を検討しています。
2人暮しで狭いキッチンなので、省スペース型が欲しいのですが、
どこのメーカーがおすすめでしょうか?
品番も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:ponpon
  • 質問日時:2008-09-14 02:11:31
  • 0

使い方にもよるとは思いますが、小さいサイズの食洗機だと
食器はあまり入らず後悔するかもしれません。
我が家は夫婦+幼児の3人家族で ナショナルの食洗機(6人用)を使っています。
6人用といってもメーカーがいってるだけでそんなに入りません。
カタログに記載されているように同じ形状の食器ばかり使わないし
あんなにつめて入れたら汚れが落ちないのでは?という疑問も...

象印の「ミニでか」は6人用でも水切りかごが置けるスペースがあれば
大丈夫だそうです。検討されてみてはいかがでしょうか?
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/BWGA.html

ちなみに、ウチでは食洗機を使うのは夕食後のみの1日1回です。
朝と昼の食器はつけ置き(ずぼら・・^-^;)しておけばご飯のこびりつきも
手洗いせずに食洗機のみでもキレイに落ちています。

  • 回答者:食洗機バンザイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ミニでか」調べてみます!
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは3人家族ですが、ナショナルの6人用のものを買いました。これでちょうど良いサイズです。
お店でサイズを聞いて、ピッタリだと思っていたのですが、自宅に入れた時、想像以上に大きくて最初は後悔しました。食器洗浄器を置くと他のスペースが小さくなって作業がしずらいんですよ。
慣れたとき、食器洗浄器のドアをあけるとドアがスペースとして使えることを発見!このスペースも有効活用しています。
補助具を使ってシンクの一部を置き場として活用する事も可能です。
キッチンの形状によって、お勧めの機種が違ってくると思うので、価格.comかパンフレットで良く確認されると良いと思います。

  • 回答者:あき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な使用例ありがとうございます、
参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました。

価格コムのランキングでは人気順に。

ナショナル NP-BM2
東芝 DWS-600B
TOTO EUD510
パナソニック NP-TS1
東芝 DWS-600C
ナショナル NP-CM2
パナソニック NP-TM1
象印 ミニでか食洗機 BW-GS40

とか。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチはサンヨーの細ピタ(だっけ?)です。

2人暮らしです。キッチンの横幅はあるんだけど、棚が低くて高さが取れなくて、ほとんどのスリムタイプが上開きだったので、引き出し式のこれしかダメでした。

今はこの製品は売ってません。
価格.comのレビューはかなり見て買いましたよ。

  • 回答者:ピタピタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

廃盤なのですね…サンヨーのサイト見てみます。
ご回答ありがとうございました。

食洗器はすぐに邪魔になることが多いと思います。
特に狭いキッチンでは。
どうしてもなら食器乾燥機なり食器置き場を兼ねてお買いになった方が良いと思います。
水を差してごめんなさい。でもそのような結果の方が多いもので。
補足;食洗器プラス食器置き場と考えると少々大きなタイプのものを買うのも一考ですよ。

  • 回答者:私後悔 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました。

http://kakaku.com/kaden/dishwasher/

価格.comで、条件検索できます。
買った人のレビューがついてるのもあるので、探してみて下さい。

  • 回答者:pinpon (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る