すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

食器を洗う洗剤は値段重視ですか、使い心地重視ですか?
理由も必ず教えて頂ければ、幸いです
私は何を使っても同じようにしか見えないので、値段重視に近いです
お気に入りの食器洗い用洗剤が見つからなくて、困ってます

またこれは使い心地がいいよというのがあれば、教えて下さい(例えば手が荒れないよ、香りがいいよとか、ギトギト汚れでもすぐに落ちるよとか・・・・・)

食洗機がないので、手洗い用の分を教えて下さい

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-07-30 15:16:05
  • 0

どれも余り変らない気がします。
特売で買います。
値段重視です。

  • 回答者:玲奈 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

『泡のチカラ 地中海風オレンジの香り』です。
色々放浪してましたが、これを使い出してからはずっと使ってます。
さりげなくおいしい香りがするので、洗い物がちょっぴり好きになりました。

それから安い時にこの詰め替え用を買って、1.3倍くらいに薄めて使ってます。
効果もそれほど変わらないし、使う分が少し減るので、
その方が環境や体に良いかなと思ってます。

  • 回答者:recs (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が荒れるので中身重視です。
今はカエルのマークでおなじみのFroschのアロエを使っています。
ボトルに薄めて使います。
香りが気にいっています。
普通に買うとすごく高いのですが、コストコで3本セットのはお買い得です。

  • 回答者:かえる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に価格重視ですが、同じ物を続けて使うのは飽きるので、買うたびに違う銘柄を買っています。
ファミリーフレッシュは安いのに、泡で食器が滑りにくいのでけっこう気に入っています。他の洗剤だと滑って、時々食器を割ってしまうことがあります。

  • 回答者:マリン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れ落ちを重視しています。
ですから使い心地重視になります。
汚れ落ちのいい洗剤を使って食器洗いは早く済ませたいです。
安くても汚れ落ちの悪いものは買いません。
この頃の食器用洗剤は大体手に優しいですよね。
チャーミーVクイックを使っています。
泡立ちが良くて汚れがよく落ちます。
泡はよく立ちますが泡切れはいいのですすぎは楽です。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い心地重視です。以前はどれを使っても同じだと思ってたので値段重視でしたが、
最近、匂いを重視するようになりました。毎日の食器洗い、この季節は食器洗いでさえ暑くてかないません。
せめて良い香りの中で済ませてしまいたいです。

  • 回答者:遊子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラヤの「ヤシノミ洗剤」です。無香料・無着色でとても気にっています。
ヤシノミ由来の植物性洗剤なので、手荒れも少なく、環境にもいいものです。
値段も安いので、これ以外は使いません。

  • 回答者:鉄器 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格重視です。
プーさんのママさんの言うように、最近のはどれも同じに思えます。
合成洗剤を使った後は石鹸で手を洗ってますから、手が荒れるかどうかは判然としません。

  • 回答者:座布団 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を使っても同じだと思ってます。
でも、重曹を少し使えば半分の量でも良いと聞いたので、重曹を買ってきました。

  • 回答者:りわ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば価格重視ですね。
置き場所の問題でコンパクトタイプを購入していますが、我が家の近くではどういう訳がチャーミーがセールになっている事が多いのでこちらを購入する事が多いです。以前キュキュットを購入したらボトルの形状がアンバランスで使いにくかったので以来こちらは買うのをやめました。別に中身に不満はなかったんですけどね。

  • 回答者:ふみ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもずっとJOYです。
泡切れも良く、油汚れにも強いと思います。
たまに安いの買うとやっぱりJOYだなって思ってしまいます。
香りも重視します。
以前、キュキュットの若竹の香りを買ったら洗い流してもまだ洗剤の匂いが染み付いてる感じがしてそれ以来このシリーズは倦厭しています。

  • 回答者:JOYくんLOVE (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い心地は、正直どれも似たり寄ったりだと思うので、
高くても環境に配慮しているかどうかを一番重視しています。

今はフロッシュというドイツの洗剤を使っています。
キッチンに置いておくのにもカエルのマークがかわいいし、
オシャレな雰囲気があって気に入っています。

  • 回答者:みき (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段でも手荒れでもなく環境重視です。
http://www.rakuten.co.jp/ultramix/757490/757510/757513/
油よごれは新聞紙やトイレットペーパーで取り除いて使っています。

  • 回答者:エコのすすめ (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段重視で安いときに買っています。
使い心地は・・・どれもあまりよくわかりません。

  • 回答者:ロミ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『JOY』を使ってます。香りがとてもよく油汚れに強いです。
ちなみにコストコで買っているので安く手に入ります。

  • 回答者:コロン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目のパッケージと香りを重視します。
新しいものを基本購入するようにしています。
だってちょっとした楽しみですもの。しばらく使いますしね。

節約時はちょっとかなしいですが、ハナマサやホームセンターで100円以下の食器洗剤を買って詰め変えたりします。
でも結局新しい物の方が香りと洗浄力が良いなと感じますね。

  • 回答者:コロン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る