すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

炭酸の抜けてしまったコーラやジンジャエールなど飲めますか?
あまり美味しくないですよね
飲んでいる途中なら時間たって抜けて当然なので飲みますが
早々と出されてしまってタイミング逃がして飲めなかった時有りませんか
「貴方がいないと炭酸の抜けたコーラみたい」とか云う言葉が流行ったと聞きました。
なんかそんな風に云われてみたいような・・
私は炭酸の抜けたコーラ等は飲めないです。

  • 質問者:tansan
  • 質問日時:2008-09-14 07:12:15
  • 0

そうですねw
しけたせんべいより嫌ですねw
炭酸が飲みたくてマクドナルドでコーラを頼んだのに
忙しい時間帯などに行くとよく炭酸の抜けたコーラが出てきますよ!
もちろん変えてもらいますけど。
コーラ・スプライト・ジンジャーはスカッとしないと嫌ですね!

  • 回答者:ココ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラストの言葉が気に入りました
たしかコマーシャルにも使っているんですよね
スカッと爽やか・・・
ご返答下さりありがとうございました

並び替え:

美味しくないので無理してまでは飲みません

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲めないです。
まずいです。

  • 回答者:すもも (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みません

  • 回答者:もど (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲めます。

冷凍庫に入れて氷になる寸前に出して、のどの渇きを潤しています。

  • 回答者:泡 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その例えは、今は使えないですね。

炭酸の抜けたコーラなどは煮込みに使います。相手や場所が変われば機能しますってことwwかなりイヤミかなぁ…

  • 回答者:おっほっほ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前部活で激しいスポーツをしていた時、炭酸飲料は禁止でした。それ以降炭酸飲料自体好きではなくなり、たとえ出されても炭酸がほとんど抜けるまでかき回します。
炭酸が残っている時のんで試したのですが、今度はシャックリが止まらなくなりました。

  • 回答者:jj (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと炭酸が抜けている方が好きです、、、
なので飲めます。
生ぬるいコーラも飲めるようになりました。
完全に炭酸の抜けてしまったコーラは料理に使います。

  • 回答者:あず (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しくないので、飲みません。
勿体無いと思いながら、捨てています。

  • 回答者:ルミ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も炭酸の抜けた炭酸飲料は飲めません。
もったいないけど捨てます。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。が、おいしくないですよね~
氷を入れて、ごまかして一気です

  • 回答者:シュワワ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘ったるいので、飲めないです

  • 回答者:ああ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まるっきり炭酸が抜けてしまったのはただ甘いだけなので、飲めません。なので、1・5ℓなどはほとんど買いません。350mlの缶か500mlのペットボトルでおいしく飲み切れる量を買います。

  • 回答者:こもも (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
炭酸が抜けると甘い味になるので、コーラや
ジンジャエールではない、別の飲みのだと思いながら飲んでます。

  • 回答者:別腹 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抜けても飲みますが、物足りないですね。刺激が無いです。

  • 回答者:えがぬけた (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくないけど、一気飲みします。(少しは炭酸を感じられるかもと思って)
でもやっぱり甘いだけになってしまいますね。

  • 回答者:ママママ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抜けても飲みます。
水の飲めない人もいると思えば、
炭酸くらいぬけていても平気です。

  • 回答者:のむ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないので、飲みます

  • 回答者:さら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微かにでも残っていればもったいないので氷を入れて飲みます。
こんなに糖分の多いものを飲んでいるんだなぁ、と気付かされますね。

  • 回答者:まずいです (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷えていれば、ですけれど、飲めますね。
もちろんスカッとはしないし、美味しさ半減でしょうが
勿体無いと思ってしまうので。
ぬるくなった炭酸は飲めませんけど…。

  • 回答者:スカッとさわやか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーラとしてのスカット感はなくなって 美味しくないですが
勿体無いので飲んでしまいます

  • 回答者:果汁 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないです。
やはり炭酸の刺激が一番の魅力です。

  • 回答者:若だんな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人では飲みきれないので周囲に家族がいるときだけ飲みます。
それでも余った時は、数時間内に飲むようにしています。
時間がたちすぎたのはもったいないけれど飲みません。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸の抜けたのは、飲みたくないです。
1、5Lのを冷蔵庫で保存していると、開けるたびに炭酸が無くなって悲しいです。
でも、それを好んで飲むのがうちにはいるので良くできてます。
わざわざ、振って炭酸を抜いてから飲むんですから。
「あー美味しい」の意味がわかりません(笑

  • 回答者:UP (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
昔外国暮らしをしていた時に、コーラの量は2Lで部屋に冷蔵庫は無い(共同のキッチンにはありましたが‥)それでも暑くて疲れるので甘い物はそこそこ飲みたいという時に炭酸の抜けたぬるいヤツをグビグビ飲んでいたからだと思います‥。
慣れてしまえば結構いけます。

  • 回答者:ソンミン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

量にもよりますが飲まないですね、もったいないですが捨てます。
炭酸飲料嫌いになった原因がコレです。
1.5lペットボトルで購入した炭酸飲料を最後まで無理やり飲みきった時に
嫌気が差しました。
この頃では350mlでも多く感じて、ほとんど飲まなくなりました。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸が抜けて同時にぬるくなったのだと不味いですが、冷たければ飲みますね
炭酸が抜けてしまったからと、捨てるわけに行かないですしね

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますが、おいしくはないです。
最近は60円位で売っている飲みきりサイズを買ってます。

  • 回答者:うず (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捨てるのももったいないしおいしくはないけどまあ飲んじゃいます。

  • 回答者:まりん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みますよ。
そのままの炭酸はちょっとキツすぎるので
抜けかかったのが好きですし
(居酒屋とかでは あえて、わりばし入れて炭酸を抜いたりします)
完全に抜けたのも、飲めます。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーショップでコーラを頼むと大抵炭酸が抜けてしまいます。
氷がたくさん入ってるし、お持ち帰りなんで。
でも飲みますよ。うまくないけど。

  • 回答者:がりぃ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにおいしく無いですが、飲めなくはないです。
高校生の頃、部活の試合時にはわざと炭酸を抜いたコーラを飲んだりしていました。
手っ取り早く糖分を吸収出来、エネルギーになると聞いたからです。
でも炭酸がきついとその後の試合中でゲップが出たりすると動きにくいので、事前に炭酸を抜いてから冷やした物を試合に持って行っていました。

  • 回答者:JJ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲めませんけん。
ジンジャーエールはそもそもそれ自体を飲んだ経験が無いけど、コーラなら普通は炭酸が抜ける前に飲んでしまいます。ごくごくまれに飲み忘れたコーラは甘ったるくて苦手で・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全に炭酸が抜けたら飲めません。
もしサイダーなら、ほぼ砂糖水ですよね。
コーラだったら黒っぽい砂糖水?

  • 回答者:zz (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.5リットル入りコーラをいつも買っているのですが、私しか飲まないので最後は大抵炭酸は抜けています、それでも飲みます。

  • 回答者:暇人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいとは思わないけれど飲めます。

  • 回答者:ラ行 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイダーの2リットルを手元に置いて、飲みたいときに飲むので途中からはぬるくなりますが、構わず飲みます。2階なのでわざわざ1階に下りて冷蔵庫に取りに行くのもめんどうなので、そのくらいのことは苦痛ではありません。のどを潤せるだけで充分です。

  • 回答者:ひばち (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲めなくは無いかな

  • 回答者:ご (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジンジャエールは経験ないので分かりません。
コーラは、1.5リットルのを買って飲むので、1週間も経てば炭酸が抜けます。
それでも、コーラの味が好きなので、最後まで飲んでます。

  • 回答者:H2CO3 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーラを冷蔵庫に入れておいて、
2日後すっかり炭酸が飛んでしまいましたが、
もったいないので飲みました。

好んで飲まないけれど、飲みます^^

  • 回答者:くろ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には飲まないですが、場合によっては飲むかも。(勧めてくれた火とが前にいるとか・・・)

  • 回答者:らお (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もったいのいので私は飲みます。

  • 回答者:みかん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る