すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

友達が遊びに来る時にでかいボトルのコーラを買い、案外飲まずに帰って行きました。
私も頑張って飲んではいるのですが、半分くらい残っています。


そして気が抜けるのも時間の問題・・・
じゃぶじゃぶ捨てるのもなぁ・・・
とっておいても、冷蔵庫の場所とるし・・・


何か良い活用方法知りませんか!?

  • 質問者:しょう
  • 質問日時:2009-01-06 23:36:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

昔、「クッキングパパ」で、コーラで肉じゃがを作るというネタがありました。
私も実際に調理しましたが、カラメル風味でちょっと面白い肉じゃがができましたよ。
よろしかったら一度お試しください。

ただ、灰汁がちょっと多くでるのが難点でしたけど。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう出ていますが
お肉を煮るときに使うとお肉が柔らかくなりますよ

  • 回答者:1月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉を煮る。
台所に置いておくとゴキブリがおぼれて死にます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油や酒と一緒にコーラを入れれば、肉を煮込むのに使えますよ。やわらかく煮込めます。

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックの豚肉を買ってきて醤油・酒を加えて煮てみてください。
絶品焼豚のできあがり~!
試してみてください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍らせてアイスにすると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きに入れるとおいしかったことがありました。

残ったのを飲むことが数日以内にあるのでしたら、金属キャップのジュースの空き缶が
あれば口元近くまで入れてキャップをきつく閉めて冷蔵庫に入れれば1週間は大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラに限らず炭酸系の飲み物は下記のような栓でふたをするとある程度持つようです。

http://www.rakuten.co.jp/zenmilibrary/732438/732465/

価格も安いですし、家に一個あってもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:抜けません (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数日前にTVでお笑いの方がデビィ婦人宅で「肉じゃが」を作っていました
味付けは醤油だけ
ゲストの方にも受けていました

  • 回答者:縄文 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前コーラでブタの角煮を作りました。

他の方の仰るように肉料理におススメですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラでチャーシュー作ると柔らかくて味のいいものできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷の容器で凍らせてたべるとウマイっすよ

  • 回答者:qq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもコーラで鶏肉を煮ることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉をコーラで煮るとやらかくなりますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花瓶の水に炭酸水まぜると花が長持ちします。
あとは煮物とか。。。

  • 回答者:もも (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーやモモ肉の煮込みに使うとお肉が柔らかくなっておいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍らせて、アイスにするといいですよ

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーラが余ると実際やっていますが、カレールーの隠し味として使ってみてはいかがでしょうか。チキンカレーが私のおすすめです。

  • 回答者:コーラだけどそーだくん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラでゼリーを作れば美味しいですよ、

あとはコーラで手羽先を煮るとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にしてください。
http://www.osabishi.jp/cake/bn40_002.htm

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉や鶏肉のコーラ煮などはポビュラーなメニューですよね^^
アレンジしていろいろ煮物に使えると思います。

  • 回答者:つん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0403/0311.html
これが簡単でおいしいですよ。
コーラで煮込むとやわらかくなるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存方法なのですが、
ペットボトルを潰して栓をしてしまうとそれほど炭酸が抜けませんよ。

活用方法は、コーラフロートが思い浮かびます。コーラにアイスを乗せて
・・・大好きなんです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金属のサビ取りや、便所の黄ばみを取る効果が有るそうです。

http://www.tanteifile.com/diary/2008/09/26_01/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る