すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

【単身赴任中の方へ】

ご意見聞かせて下さい。

旦那が単身赴任をしてから半年…
最近になって、学生時代の友人の連絡先を知ったようで、連絡をとっていることがわかりました。

元カノではありませんが、当時(十数年も前です)好意を持っていた女性のようです。

メールの内容からすると…
始めは、他愛ない思い出話から~お互いの近況~それから旦那の方から…
「よかったら遊びに来て」と誘っています。
彼女の方は…冗談だととったのか、軽い受け答えをしていたのですが。
旦那の方が、だんだんと本気のような感じで「本気にするよ~」と言う彼女に「本当に来てくれる?」と。

何を考えているのでしょうか!?
単身赴任で別居をしているとはいえ、妻も子もいる身です。
彼女の方は、詳しい事情はわかりませんが、子供はいるようですが旦那はいません。

下心?恋心?なのでしょうか?
冗談なのでしょうか?
冗談にしては、近所のスポットの話などしてました。

ただ単に、子供のいる彼女に、遊びに来たら?と誘っているのか。
それとも、旦那の彼女自身に対する気持ちからでしょうか?
彼女の方は、どういうつもりなのか?
本気にして遊びに行くでしょうか?
子連れで?一人で?

旦那とはわりと早くに結婚し、旦那は恋愛経験も少ないです。
決して、積極的なタイプとも言えません。

既婚男性の方、出来れば単身赴任中の方、ご意見をお願いします。

★携帯を見てしまったことは反省しています。後悔もしています。
寂しかったのかも知れませんが、かなり混乱しています。

• 質問者:ing777
  • 質問日時:2012-06-27 10:52:01
  • 5

並び替え:

単身赴任している以上 当然ですが常にこういう問題は付きまといますよ

旦那さんも子供をつれて遊びにおいでなんていうわけありませんよ

もちろん女性も最初から子供をつれて遊びに行くことはないでしょうね 

旦那さんとしても自分に家庭があるわけですから 

そんなに深い意味はなく 社交辞令的に言ったまでのことではないでしょうか

旦那さんのことを信じる事が出来なければ 単身赴任は無理ですよ 一緒に暮らすべきです

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

今は単身赴任中ではないですが単身赴任経験があります。
どういう経緯でその女性の連絡先を知って連絡を取り合うことになったのかさえも自分には理解しがたいですね。
自分なら暇でそんな相手と連絡を取り合う時間があるくらいなら離れてる家族に連絡するし、ごちゃごちゃするような誤解を受けるような事は面倒くさくてしません。

遊びに来たら?って言うのがノリやほんの冗談だとしたら、軽く受け流されたのにまた同じ誘いをしたりしませんよ、普通は。
自分的に本気で会いたい、遊びに来てほしい気持ちがあってこそ何度も誘うんです。
女の方はどうする気かは知りませんけど、ご主人は羽目を外す気は大ありだと思いますね。

追求すべきだと思いますよ。
勝手に携帯を見たことに対して切れられたらそれこそ自分の行動に後ろめたさを感じてる証拠な気がしますね。
妻に隠れてコソコソ女と連絡を取り合ってる事の方が数千倍悪い事で、携帯を見たうんぬん言うのは逆切れってやつでしょう。

単身赴任中でさびしかったとか、暇だったというのは一切理由にならないし、不誠実な行動だと思います。

攻めたことによって余計に他の女に目が向く可能性もあるかとは思いますけど、その場合はご主人が家庭の事をもうどうでもいいと思った時ですね。
家庭を壊すことに恐怖があれば安易な行動を後悔するでしょうし、信用を失ったことを反省するはずです。
追及してご主人がどんな反応をするかで今後を考えたらどうでしょう?

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

冗談っぽく接しながらも相手がその気になったら
いい仲になろうという下心はあると思います。
でも所詮ただの浮気心です。
とは言っても奥さんの立場からだと心穏やかではいられませんよね。
どう出るか慎重にならないといけませんよ。
メールを見たと言うべきか黙っているべきか・・うーん悩みますね。
旦那さんの性格次第です。

===補足===
子連れでは来ないでしょう。
もし行くとしたら実家に預けるとかすると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

子連れで、だと思いますよ。
できれば、おたくも2人夫婦で仲良くなってしまうと、それ以上の危険性がないのですが・・・。むずかしいでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る