すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

「今年の黄砂には有害物質がふくまれているのでは」と耳にしました。どなたか、その後の報道などご存知でしたら教えて下さい。

  • 質問者:ナイッツ
  • 質問日時:2008-03-05 10:28:52
  • 0

黄砂は花粉よりも物理的な大きさはかなり小さく化学物質等を吸着する
性質があるために注意が必要だとニュースで報道していました。今年は特に
中国西方の砂漠化が進み大規模に発生しており昨今の発展が著しい中国の
化学工業施設などの上を通過する際に化学物質を吸着している危険性があるそうです。

  • 回答者:masa6830 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。カーラジオかテレビで一寸聞いたかなって気はしていました。詳しい内容を教えていただき誠にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る