すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし子供が生まれたらキラキラネームを付けたいですか?
既にキラキラネームを付けてしまった馬鹿親はいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-28 00:56:18
  • 0

友人が子供にキラキラネームを喜んで付けました。
「大陸」と書いて『ランド』といいます。
「絶対に学校に入ったら“ランドセル”ってあだ名になるぞ!」と言ったのですが、夫婦そろって「ないない!俺たちが自信を持って付けたんだからそんな事にならない!」と満面の笑みを浮かべてました。
それから6年後・・・
小学校の入学式の日に早速、「ランドセル」とクラスメートに命名され、1週間後には登校拒否!
バカ親が学校に文句を言いに行っても相手にされず、ブチ切れた親は翌朝から校門前でクラスの子供に罵声を浴びせ始めました。
当然、学校から注意されたのですが、このバカ親は毎日続けました。
翌週には警察が来て注意されたのですが、警官に喰ってかかって「公務執行妨害」で現行犯逮捕されました。
キラキラネームを付けて喜ぶ親は所詮、こんな程度の人間ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つけたいとは思いませんね

子供の身になって考えもせず 残念な名前をつけた親は沢山いるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。つけません。

小さいときはめずらしくていいかもしれませんが
おじいちゃんおばあちゃんのときにその名前は・・と思うのでつけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえつけたくないです。
子供がかわいそう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対につけたくないです。
名前は一生ものですから。

  • 回答者:DQNネーム被害者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対につけたくありません。
知人の子どもはとても読めないような漢字の当て字にして名前をつけていますが、何だか子どもがかわいそうで…。
わたしがつけるなら、これぞ日本人!っていう漢字の名前にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやですね。
いくらでもいるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ子供はいませんが、絶対につけたくないです。
きらきらネームなんてかわいい呼び方をするからいけないんだと思います。
こんなにバカにされているのにどうして変な名前をつける親がいるのか
本当に不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたくはありません。

DQNなにおいならともかく、
THEキラキラーネームはいやです。
きてぃちゃんとか、ぴかちゅうくんとか。。

というか実際にキラキラネームのこにあって、
どう思っているのか聞きたいくらいです。。。

キラキラネームやDQNネームと呼ばれるなまえの中にはかわいいなー
って思うものはたくさんありますが、
ペットにつけますね。。わたしなら。。。

  • 回答者:XX (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたくないです
子供がかわいそう

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けたくないです。
付けられた本人も就職活動とかで後悔することになるでしょうし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供にキラキラネームを付けたいとは思いません。

  • 回答者:アトメ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けたくないです。
普通がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対嫌ですし、身近にそんな馬鹿親はいないです。
思考回路が分からない。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやです。そうゆう親をどきゅんといいます。いますよ近くに。よく焼肉食っているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたいとは思いません。
私は普通の名前をつけました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対につけたくないです。
自分がバカだと言ってるようなものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けたくないです。
ああいう名前を付ける親は、自分がその名前で暮らすとなったらどうかということを想像することもできないものなのでしょうかね。

幸い、身近にはそういう親はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたくありません。
こどもがかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたくありません。キラキラネームなんて親がすぐ反対すると思うんですけど、それでも通ってつけたんでしょうから、親2代にわたって馬鹿ってことになりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る