すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

よくテレビで家で映画(DVDとか)を見るとき部屋の電気をけして見るシーンがありますが、
電気を消す意味はなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-03 17:32:57
  • 1

並び替え:

映画館のような雰囲気を作り

明るい画面だけに集中できるようにするためでしょうね

目が悪くなりそうですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画館で映画を見る時に、電気がつきっぱなしということを想像してみてください。それだと迫力が無くなりますよね。テレビの場合、映画館ほど影響は変わらないかもしれないですが、電気を切ると迫力が出ると思います。しかし、テレビを見るときは部屋を明るくして、離れてみましょう。眼が悪くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗いとこが良く見えるようになり臨場感が増すからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画館と同様に周囲が暗いと映像に集中できるからだと思います。
家で3Dの映画を観るんですが、部屋を暗くすると、
映像が暗くて観づらいのが残念です。
少しソニーのテレビを買ったことに後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

画面を目立たせるため。
普通に明るい中でTVを付けてるより、暗い中での方がTV見てる感が強くなる。
あと、それを見ている人を撮影する時の雰囲気作り。

目を疲れにくくするには背景(TVの後ろ)とTV画面の明るさを同じくらいにすることなので、真っ暗よりはTVの後ろに間接光あるといいのかも。TV自体は部屋の明るさに応じて明るさ落としてくれたりするし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はしませんし本当の所は知りませんが

「映画館の真似してる?」

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思ったりもしました。

画面以外が目に入り難くなるので、映画に集中出来ます。
ただ、疲れます。目に悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味はないとおもいます。
怖いシーンなどは暗くしてみるとより
怖くみえますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る