すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

液晶TVとプラズマTVの違いはなんですか?
どちらの方が良いのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-04 09:09:26
  • 0

「絶対大画面」で、「映画鑑賞」なら、プラズマテレビ!

とにかく大きな画面で映画を楽しみたい・・・ お客さんをビックリさせたい・・・ とお考えなら、プラズマテレビがおすすめです。

■「買い替え」なら、液晶テレビ!

現在ブラウン管の大型テレビをご覧の方が「買い替え」として薄型大画面テレビを検討される場合で、特に50型などの大画面を必要としない方には、液晶テレビがおすすめです。 

30型~40型の液晶テレビは、機種も豊富で、消費電力がプラズマの6割~7割程度と少なく、パネル寿命も一般的にプラズマの2倍程度と長いので、多少本体価格が高くても、長期的には経済的で、エコロジーにも繋がります

• 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

居間と寝室に1台ずつ両方あります。良い悪いの差はありません。見て気に入ったらどちらでも!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的に言われるのは
通常のTV番組の視聴にむいているのは液晶で映画、スポーツはプラズマ。
明るい部屋での視聴に向いているのは液晶で暗い部屋ならプラズマ。

大画面でスポーツばかり見るというのならプラズマをオススメしますが、最近はどちらも進化していますし、そこまでこだわる必要はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どっちも3年はもちますが
それ以上は壊れやすい
買うときは5年保障はお勧め お世話確立大ですよ
穴にチリがはいらないようにするのがお勧め

• 回答者:まほ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る