すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

現在、中3なんですが3年間ちゃんとしていなかったので遅刻・欠席が多いです。
3年になって少なくなったと思いますが数回あり、テストも点数低いです。提出物もあまりだしてないのですが、偏差値低い高校はいけるでしょうか。多分、いけないような気がするのですが・・・
親はあまりお金がないといって、私立にはいけそうにありません。
その場合、中卒になるのですが仕事は見つかるでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-06 17:56:26
  • 0

もし、偏差値の低い高校に行けなくても
公立の通信制や、定時制などあるので高校卒業資格はとれますよ!

ですが、これから頑張れば全然普通の高校に行けると思います
これから精一杯頑張って下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手に職をつける世界ならば 中卒でも職に就けますよ

ただ死ぬほど厳しいですけどね

それを乗り越えるには強い精神力が必要です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本では高卒くらいは必要です。

今から真剣に勉強して、夏休みも目いっぱい頑張って、
高校受験に向かって下さい。
時間的にもまだ大丈夫ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば中卒よりも高卒のほうがいいです。
なのでまだ7月 なんとか間に合うような気がします。

偏差値もたしかに大切ですが
本番の試験でいい点をとればいいのですから
この夏休みがんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探せば入れるところはある。
子供減って学校も人集めなきゃやっていけない。
中卒でもアルバイトならあるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ中3、まだ7月。必死でやれば普通の高校に行けますよ。
よほどの天才とバカ以外は、個人の能力にそれほど差はないと思います。
自分を信じて頑張れるかどうかだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校は本当に低いレベルで良いならいくらでもあります。
どんなところでも行っておいた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの高校には行けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る