すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

愛知県に引っ越す事になり、
職場の近くの大府市(JR大府駅近く)に
アパートを借りて一人暮らしを始めようと思います。

そこで相談なのですが、
大府市ってどんな街ですか?治安は良い方なのでしょうか?

  • 質問者:まさくん
  • 質問日時:2008-09-14 21:52:41
  • 0

並び替え:

大府市は治安は良いです。
でも、名古屋市に隣接する北部の工場がたくさんあるところは、時々ひったくりや車上荒らしなどが出るという話はよく聞きますのでご注意ください。
そのあたりのアパートやマンションはちょっと避けた方がいいかもしれません。
自転車、バイクなどが駐車場から無くなったりするそうです。
それ以外は適度に開けててとても良いところですよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大府市の共和というところに住んでいます。
治安はとてもいいです。
昔に比べて町もひらけてきて、外食するお店もたくさんあります。
すぐ横の町にイオン大高という大型のショッピングモールも数ヶ月前にオープンして、買い物等も便利になりました。
もし車をお持ちであれば、車の移動も大変便利な場所です。
共和ICから乗るだけで、東京方面、大阪方面、岐阜方面どこへ行くにも適していますよ。

  • 回答者:みーさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に仕事をしていた時、お取引先が大府市にあって、よく訪れていました。
町並みもきれいで、活気があってよいところというのが私の率直な感想です。
名古屋からJRの快速で12分と交通の便もよいところです。

  • 回答者:ともとも (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
活気のある街なんですね。

大府市の近くに住んでいます。
この地域は、いい街ですよ。治安が悪いという話は聞いたことがありません。

この夏は、大府高校が甲子園に出たり、市内にある中京女子大出身の吉田沙保里、伊調姉妹のオリンピックでの活躍などスポーツでいろいろ盛り上がっていましたよ。

  • 回答者:ごんべ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごんべさんのご回答をみて安心しました。
治安も良く、スポーツが盛んな地域なんですね。
私もスポーツが好きなので大府という街が好きになれそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る