すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

福岡で
・交通が便利
・家賃・物価が安い
・治安が良い
ところで住むのにおすすめの場所を教えてください。

===補足===
できれば藤崎・春日・太宰府・香椎・貝崎・箱崎・姪浜の評判を知っている方は教えてください。

• 質問者:N
  • 質問日時:2010-10-17 22:23:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
西新や大野城が住みやすそうですね。

交通の便でいえば、大野城は、西鉄とJRが走っており便利です。
春日も沿線沿いであれば便利でしょう。

家賃の方も、大野城や春日、大宰府などは福岡市の西鉄沿線や百道浜に比べて安いと思います。

物価ですか、福岡と大野城などもそう違わないと思いますが、近くに商店街やドラッグストアーコスモスやダイレックス、マルキョーなどがあるかどうかでだいぶ違ってくると思います。

治安は、福岡市内は一般的に物騒です。隣接市の方がまだましだと思います。

私は、大野城市のJRと西鉄路線に挟まれた地域に住んでいます。それで、家賃はそれほど安くはありませんが、福岡に出る交通の便はよいです。また、福岡に近く、自転車でもいけない事はありません。

できれば、近くにダイレックスみたいなディスカウント店があればいいのですが。

===補足===
何でも全ていい条件というのは無いと思います。無理でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

西新はかつて兄が住んでいたので、よく遊びに行きましたが、極めて便利なところです。
学生街ですので安いアパートも多く、交通は便利ですし、なにより食べるところが多い。

はっきり言ってお勧めです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西新がおすすめだと思います
いい街です

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

交通の便でいえば、大野城は、西鉄とJRが走っており便利です。
春日も沿線沿いであれば便利でしょう。

家賃の方も、大野城や春日、大宰府などは福岡市の西鉄沿線や百道浜に比べて安いと思います。

物価ですか、福岡と大野城などもそう違わないと思いますが、近くに商店街やドラッグストアーコスモスやダイレックス、マルキョーなどがあるかどうかでだいぶ違ってくると思います。

治安は、福岡市内は一般的に物騒です。隣接市の方がまだましだと思います。

私は、大野城市のJRと西鉄路線に挟まれた地域に住んでいます。それで、家賃はそれほど安くはありませんが、福岡に出る交通の便はよいです。また、福岡に近く、自転車でもいけない事はありません。

できれば、近くにダイレックスみたいなディスカウント店があればいいのですが。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る