すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ローソンのPontaカード(クレジット機能なしのもの)について質問です。
(カスタマーセンターに何度電話をかけても混雑中とアナウンスが流れて全然繋がらず、そちらでの質問は諦めました。)
現在使用しているのは旧式の青っぽい犬柄です。これにはセキュリティーナンバーがなく、ローソンのネット会員登録ができずに困っています。同じ登録内容(住所、名前、電話番号など)で、2枚のPontaカードを使用している、というかたはいらっしゃいますでしょうか?2重登録が可能かどうかが知りたいです。
(店舗で「旧カードを現カードに交換したいのですが」と尋ねたら、『カスタマーセンターに訊いて下さい』と言われました。)カードを2枚持てたところでポイントの統合は既に諦めております。

• 質問者:ぽんた
  • 質問日時:2012-07-12 01:26:59
  • 0

主人は旧式の青い犬のカード、私はPontaカードを持っています。
が、合算出来ないので旧式カードしか使用していません。
名前だけは別登録ですが、住所、電話、メアドなどは
全て統一していますが問題なさそうです。(何も言われた事はありません)
同登録内容での2重登録については分かりません。
両カードともローソンネット会員に登録していますが
旧式についてはセキュリティーナンバーは
そもそもないので必要ないはずですが。
裏の15桁のバーコードナンバー、メアド、
後は名前や住所などで登録出来たと思います。

===補足===
ベストに選んでくださり、ありがとうございました。
無事に登録できたご様子で良かったです。
私も登録の際、登録方法に戸惑った事を思い出しました。
もう少し分かりやすい表示にして欲しいですよね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新規会員登録しようとするとどうしてもセキュリティーナンバー入力があり、旧カードでは登録できないと思っていましたが、この回答を読んでからHPをよく調べたら、旧カード用の会員登録場所がありました。おかげで新たにポイントカードを作ることなく、無事Ponta.jpに登録することができました。ありがとうございました。

並び替え:

あるかもしれないですね。二重登録は。時間か゛あくと管理が甘いのでありえます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索していろいろ調べたら、結構2~3枚併用して持ってらっしゃる方々がいました。欲しい絵柄がきたら作ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る