すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

プロバイダーの変更をしようと考えています。
NexyzBBというプロバイダーがあり、運営会社がSoftBankだったので、今使っているYahooBBから乗り換えができるか、カスタマーセンターに電話しました。
私「YahooBBから乗り換えできますか?」
N「同じだからできない」(言葉通り)
私「Yahooと何が違うんですか?」
N「出来ないって言ってるだろ!聞いてどうすんの?」
こんなカスタマーセンターってあり得ますか?
物凄い言い方に激怒して黙って電話を切りました。
NexyzBBのカスタマーセンターに電話した事のある方いらっしゃいますか?
その時の対応はどうでした??

• 質問者:怒り爆発!
  • 質問日時:2009-06-24 22:18:21
  • 0

過去に登録していたことがありましたが(地元のケーブルテレビでのネットのほうが電話料金とかもトータルにして安くなりそうだったので乗り換えた)特に問題もなく普通の対応だったと思います。
よっぽど教育されていないバカなサポート要員だったのかもしれませんが、そういうサポート要員を作ってしまうと言うのは問題ですね。
しっかりと教育して欲しい物です。

• 回答者:宮健 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Yahoo!のサポートセンターではこんなアホな人に当たったことありませんでした。
教育をしても、単純にしただけで、実際に担当者レベルまで浸透させる事が出来ない程度の、お粗末な教育なんでしょうね。

並び替え:

私はプララから今日年の夏にNexyzBBに切り替えましたが、

担当者の方はいい方でした。

対応もすごく丁寧な女性で優しかったのですが、

かなりその対応者ひどいです。

こちらはお客です。

それなのに、ひどい言葉。

私だったら、上のものに変わってもらって、

対応教育を徹底させてもらいます。

• 回答者:プンプン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題の担当者は男性でした。
物凄く短気で恫喝する様な言葉使いでした。
あんな人が窓口になる会社なんて、どんな会社なんでしょうね。
私が生きている限り、NexyzBBと関わる事はないでしょうね。

担当者、ひどすぎですね。
仕事だろうが!と、読んでて頭に来ました。

私が2年前に電話した時は、普通でしたが…
当時NexyzBBという会社名を知らなかったんですが、友人に安いと勧められて、一度問い合わせてみたんです。知らない会社なんで、怪しいと疑いながら。
結局、速度が私の希望と合わなかったので申し込みませんでした。

会話は普通でしたが、やたらに、『申し込みされる時は私の名前(受付担当の名前)を言って欲しい』と何度も言うのに違和感を感じました。
いくらか貰えるんでしょうけど…こっちとしたら名前を控えるほど親切にしてもらってないです。
あんまり露骨なんでどん引きでした。

• 回答者:最悪ですね。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
今回の担当者はまだ若い男性でした。社内教育が徹底されていない様子ですね。
この会社は「CS」(カスタマー・サティスファクション)という概念がないのでしょうね。
何故、相手からタメ口を叩かれ、罵られないといけないのか・・・
とんでもない会社である事は間違いなさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る