すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Win.XPのPCを使っています。
WinSweeperで毎日有害なスパイウエアとウイルスを削除する操作をしていますが、システムダウンをする前に何かのソフトがダウンロードされています。
システムの復元を見ると毎日Software Distribution Service 3.0が毎日インストールされているようです。
このソフトウエアは何なのでしょう?
よくないプログラムなら何とか削除したいのですが
必要なソフトなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-21 20:35:05
  • 2

あの、その前にWinSweeperを調べてみてもらっていいでしょうか?確か悪名高きマルウェアなはずですけど。まあ、実質何もしないので悪くは無いかもしれませんが、悪くないものまで悪く言う典型的なゴミソフトです。だから、悪くないものまで悪く書くのですよ。
以下もご覧ください。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/winmaximizer.htm

===補足===
レジストリの最適化なら、自分はGlaryUtilitiesのフリー版を使っています。これもちょっと怪しいところもあるんですけどね。絶対安全はCCleanerかな。ただ、大丈夫かなって思うときもない訳ではない。クリーニングが少し弱いところがある感じ。
デフラグはUltimateDefragがいいみたいですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な情報をありがとうございました。

ご指摘の通りにWinSweeperはWinMaximizerのソフトを購入したときに無料で付属されてきたソフトです。

WinMaximizerは1年後アクチベートキーを何度入れなおしても使えなくなりました。
WinSweeperは引き続き使えていましたが、この1~2週間使うたび毎回削除したソフトSoftware Distribution Service 3.0がPC終了後に自動ダウンロードされて削除とダウンロードを交互に立ち上げと終了時に交互に繰り返されていました。
WinSweeperの方が怪しいのですね。
一応セキュリティはMcAfeeを使っているのでこれでチェックすれば十分でしょうか?
教えていただいたサイトを参考にしてWinSweeperとWinMaximizer関連を全て削除します。

並び替え:

Software Distribution Service 3.0ってのは、Windows Updateの自動更新をすると作成される復元ポイントということ。特定のプログラム名ではなくてWindows Updateが行われた目印のようなものらしい。
でも、これのせいで困ったことになってる人もいるみたいですねぇ・・・・
インストールされないようにするには、Windows Updateの自動更新をやめて手動更新するようにするくらいでしょうね。まぁ、パソコンの動作が問題ないなら放置しとくのが良いでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Software Distribution Service 3.0というのはソフトの名前ではないのですか?
7月10日にWindows XPのセキュリティ更新のプログラムが5つ自動でダウンロードされました。
最新のダウンロードというのはこれで上のごーすけさんのアドバイスとあわせて考えるとどうもXPのセキュリテイのプログラムをWinSweeperが削除しているようですね。
WinSweeperを消します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る