すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中①です。
私には同じクラスに好きな人がいます。(好きな人=Tさん)

去年小学校も違い、Tさんとは4月に初めて会いました。

英語の授業の「英語で一文みんなと会話する」
(hello ~~ see you  ですぐ終わります。)

というときなどでしか話したことがありませんっっ

あとはその人の落し物を拾って
自分「はい。おちてた」
相手「あ。 ありがと」

くらいでしか話したことはありません。

たまにずっと見てるとたまに目があっちゃって
これってダメですよね??

でも告白したいと思っています。

小学校のときに好きだった人に
クラスの男子の順位をビリから3位まで教えて、

手紙で2位を教えました。(1位は自分ということを分ってもらうため)

これって告白ですか??

まあこのようなことはしたことありますが、
自分が『告白』と思えるようなことはしたことありません。

それで今の好きな人に告白したいんです!!

でも未経験なので仕方とか全然分かりません、、、。
自分は言葉の方が良いと思っているのですが
呼び出すのも難しいですし、
まず呼び出す場所(見られない場所)があるか分らないし、

手紙の方がいいんですか??

もう自分でもよく分からないのですが、
この状況にあった告白の仕方が知りたいです。

  • 質問者:みこ
  • 質問日時:2012-07-24 22:20:40
  • 0

手紙より、直接いったほうが気持ちは伝わると思います。
私は質問者さんが告白する!…という気持ちが凄いと思います。

  • 回答者:杏 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分で言う勇気がない場合友達に手助けしてもらってもいいと思います^^
やはり自分で勇気を出して告白するのが一番でしょうね^^
頑張ってください! 応援してます

  • 回答者:ななこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手とのコミュニケーションが十分出来るようになってからの方が

成功確率も高いですよ。

手紙で言われるより直接の方が相手の心にはしっかり想いが届きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと話してから告白したほうがいいとおもいます。
私のクラスの男子は、
       
手紙で言われるより、直接言われる方が
気持ちが伝わるので良い、といっていましたd

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうに面食らうんですよ。予想もしていないことが起こると。でもいきなりというのは効果がある反面その場で拒絶されることもあります。すこし挨拶くらいはして時間を置いたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
少ししゃべってからにします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る