すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

ブーツ大好きで、今年の秋・冬のシーズンも履きまくろうって思ってるんです
けど、悩みは、長く履いたあとのニオイ。
みなさん、あのニオイの対策、どうしてますか?

  • 質問者:ゆっきー
  • 質問日時:2008-09-15 12:56:27
  • 1

私も、ブーツ大好きで、暑くない時期はほとんどといっていいほど、ブーツばかりといっていいくらいです。
まず、蒸れやすい合成皮革のものも黒や茶など持っていますが、雨天や雪のとき以外は履きません。
値段は少々高いですが、牛皮のものが多いです。
普通の靴でも、続けて履くのは湿気がたまりやすいので交互にするのが普通ですが、特に蒸れやすいブーツの場合は、一回履いたら必ず数日履かないことです。
会社勤めなら、会社のロッカーに予備のブーツを置いておくこともありです。
外回りでクルマを使用する、あるいは遊びのときでもクルマを使用するのであれば、同じようなブーツを積んでおいて、昼食や夕食の食事休憩の時などに履き替えています。
とくに知人との会食で座敷の時や知人の家に行って脱ぐことが予想されるときは時間をみて履き替えています。
又、ブーツを履き替えるときは靴下もあわせて穿きかえる様にしています。
ただ、ストッキングやタイツを穿かないといけない時は面倒ですが、若い子はほとんどこれらを穿かずにハイソックスタイプが多いと思いますので。
ブーツを変えたからと言って、見た目はほとんど同じなのを買っているので、他の人からはわからないはずです。

  • 回答者:maayan (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごていねいな回答ありがとうございます。
ご回答は、身だしなみという感じでとても参考になりました。

並び替え:

リセッシュ(消臭スプレー)でシュッシュとしていますよ。

  • 回答者:まいまい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リセッシュは効果ありますね。
私も使ったことあります。

乾燥剤を入れてます。
そして最後はファブります。
これで大体はOKですよ。

  • 回答者:トンガリブーツ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファブリ-気付きませんでした。
コレは、やってみます。

履いた後は消臭・防湿剤(ブーツ用)を入れておきます。
毎日は履かないようにしてます。

  • 回答者:もも (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブーツ用の防湿剤、ネットで探してみます。

ブーツ用の消臭スプレーとか売ってますよ。
後は連続してはかないことでしょうか?

  • 回答者:大阪女 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連続してはかないこと、これが、やっぱり、いいのかもしれませんね。

匂わないので特になにもしていません。
個人差があるようですね。

  • 回答者:きおん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、いつも匂うんじゃないんですが、気になる時があるんですよ。
個人差と、その日によっても違うみたいですね。

わたしもブーツ大好きで冬はしょっちゅう履いています。
でもにおいは気になりません。

ブーツは何足か持ち、連日同じものを履かないようにする。
履いたブーツには消臭ミストをかける。
「グリーンミスティ」という商品がおすすめです。

  • 回答者:くみ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく、ご回答ありがとうございます。
グリーンミスティ、さっそく、ネットでチェックしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る