すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

椎間板の手術をしました。術後腰に力が全然入らず、それでも数日中に退院といわれとても不安です。一人ではトイレに行けても立つことも出来ません。座るのは5分までと言われてて術後5日ですがベッドで寝たきりです。どなたか同様の経験をしたかたおられますか?

• 質問者:ぶーた
  • 質問日時:2008-03-05 14:50:20
  • 0

こんにちわ、私も経験があります。
確かに術後は動きに制限があるため、不安で仕方が無いですが、リハビリなど始まれば、不安は消えます。今は、無理をせず、リハビリのために体への負担を最小限にするときです。長い時間はかかりますが、頑張ってください。

• 回答者:toppo (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

toppoさま、アドバイスありがとうございます。負担を最小限にすること、とても大切ですね、自分では負担になってないと思っているのですがリハビリの先生が来るたび、姿勢が悪い、傷に良くないと怒られ、また自分で何も出来ないことに苛立ちを覚えイライラしたりしていますが、これも人生の中のちょっとしたお休み・・・と思ってがんばりたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る